腰痛になって整体をした、マッサージをしたからといってその場で腰痛が解消されるという事はないです。もしどんな腰痛でもその場でゼロ、もしくはゼロに近いくらい解消できたならばノーベル賞ものです。
風邪をその場で治すようなもので、難しいというより無理な話です。
何割か楽になればそれで腰痛に対しての施術は成功したと言えますが、痛いは痛いけれど楽になったという感覚があるのかどうなのか。楽になった事を感じ取れるのかが重要です。
何も感じ取れず痛いままであるならその整体は貴方には効いていない事になりますが
よほど腰が悪すぎる場合を除けば大体の腰痛は急性でも慢性でも多少なりの改善はあるはずです。
その時に痛いけれどさっきよりも少しは楽になったといった感覚をどこかで感じることができればその腰痛は次第に痛みのランクは下がってきます。
元々腰痛だけど整体をした後は少し楽になるのであれば整体を続けて観る価値はあります。
腰が痛くて痛くて、座っても立っても楽にならなかったのが整体後にイスに座っても痛かったのが座れるようになったならばかなりの成果です。
痛いけれど痛いなりによくなっている。これが重要です。
少し良くなった事は無視して、痛みが残っていることを重要視して「まだ痛い」と口にするようならばくらたっても悪いままです。
よくなったという評価を認めることによって腰痛は良くなっていきます。
コメントをお書きください