きついジーンズが締まったかの目安!産後の体型崩れは骨盤矯正で直そう!

骨盤矯正でジーンズがキツイ女性

この記事では産後の骨盤矯正について、本当に効果があるのかお答えします。

 

実際に産後の骨盤矯正治療を受けた方の声も紹介しています。

産後の骨盤矯正の効果に興味がある方は、ぜひご一読ください。

 

 

金沢市骨盤矯正専門ほしみぐさ院長と赤ちゃん
記事監修者 ほしみぐさ院長

●二宮整体/修師 ●全国整体療法協同組合認定整体師/厚生労働大臣認可(医政第742号)●医療機関で自身の腰痛が治らなかったのをきっかけに整体の道を志す

 

 

きついジーンズが骨盤矯正の目安?

産後骨盤矯正で矯正しているけど実際矯正されているのかどうなのか判らない、実感がないという場合は産前まで履いていたズボンを目安にして下さい。

 

産前に自分が履いていたズボン・ジーンズです。

どこかで売っている始めて履いたズボンとかそんなのは除外です。

 

これまでフリーサイズのジーンズを履いていたのでデパートで売っているものを履いたらきつかったとか入らなかったというのはとんでもない間違いです。

表示サイズは同じでもメーカやスタイルによって履き心地は全然違いますから基準にはなりません。

 

 

産前に自分が履いていたズボン・ジーンズが目安

私もちゃんとメジャーを使って毎回調べればいいんですが、デパートの洋服売り場の店員のように上手く測ることができないので何回も測って平均値を出さなければいけません。

それが面倒なので測る事はしていませんが平均して骨盤周りは1~2サイズ小さくなります。

ウエストも1サイズは確実に小さくなります。1サイズならあまり違いはわからないかもしれませんが手の感覚が敏感な人ならばなんとなく細くなったのがわかります。

 

元々ウエストにゴムが入ったものやゆるいワンピースのような服ばかりを着ているようならば尚更骨盤が締まってヒップが小さくなった実感はないと思いますが、骨盤矯正は骨盤の歪みを正し締めることだけが本来の目的ですからこれが成されていないで骨盤矯正とはいえません。

 

 

産後の体型崩れは骨盤矯正で直す

当院で骨盤矯正を受けたご来院者様からの嬉しい声。産後の骨盤矯正は効果的です。

 

産後 11 ヶ月で骨盤が締まる場合も

2018/10/17産後11ヶ月からご来院されて6回の骨盤矯正を終えた方から、「骨盤矯正をしたおかげでズボンがガバガバになって細くなった」と言われました。

普通は産後半年までじゃないと骨盤は締まらないと言われていますが、このように締まる事もあります。

 

できればこんな事はグーグルの口コミで書いてもらえるとみなさんに知ってもらえるので嬉しいんですがww

 

産後骨盤矯正6回目で効果

2022/2産後骨盤矯正を6回終了した方からウエストがブカブカになったと言われました。

よく考えてみればズボンがブカブカになるということは産前よりも腰回りが細くなったということです。

個人差はありますがみなさんからこう言ってもらえるようにがんばってやっていこうと思います。

 

それでこの方ですがエキテンでの口コミ投稿日2022/02/05に詳細を投稿して頂きました。ありがとうございました。

 

 

産後骨盤矯正関連ブログ

産後ダイエットの考え方 - 整体院 ほしみぐさ (hoshimigusa.net)