腰痛の手強さ 

腰痛は必ず病院で検査をうけてください。 

病院で病名がついたものは病院で治療してください。

怪我による後遺症からの腰痛も病院でリハビリをうけて治療してください。

腰痛が六ヶ月以上続き、医療全般の治療では改善しない慢性腰痛のみ受付します。

ご自分で運動不足やカラダが硬いと自覚のある方関しては施術をしても効果はあまりありません。

運動・ストレッチをしっかりしながら整体をされると回復に向いやすい傾向にあります。

 

只今の慢性腰痛に対しての施術のページ

  

昔 ガンになって治療し、再発せずに何十年と過ぎた方がいます。

 

その方は慢性腰痛なのですが、いつも決まって言う言葉があります。

 

「ガンは治ったのになんで腰痛は治らないのか」

 

この言葉は腰痛の芯を得ている言葉だと思います。

 

ガンは病気。

 

でも慢性腰痛は病気でも怪我でもない。だから治しようがない。

 

というのが本音でしょうか。

 

治るのか治らないのかを医者にしつこく聞いても、ハッキリと治りますという返事は

 

聞く事はないのではないでしょうか。それほど難しいものなのです。

 

だから腰痛と付き合うことを考えてください。(あきらかに慢性の場合)

 

暗く悲観的になったらおしまいです。

 

思えば思うほどドンドンと痛みの底へと引きずられていくでしょう。

 

まずは気持ちを明るく切り替えること。しゃーないと思って痛くても気にしない。

 

そして運動。

 

さらに整体です。

 

気持ち 運動(体操) 整体 この三つ全てを続けていくことにより前向きに進みましょう。

 

そうすれば すぐにというわけにはいきませんが、きっと楽になります。改善します。

 

腰痛治療がうまい医者がいると聞いていってみると愛想が悪くて

 

まともに触診もしないし、話も聞かないし全然ダメだったとか、

 

人の紹介でゴッドハンドの整体師のところにいって10回分の回数券を買ったけど

 

自分には全く効果がなかった、とか・・・そんな話はしょっちゅう聞きます。

 

自分もそう言われているのかと思うと怖いですが。

 

すごく評判がよくてもそこで劇的によくなる人は一割ぐらいだと思います。

 

そして、そこそこ良くなる人がまた一割 二割ほど。

 

そんなものだと思います。 

 

私の施術でもうまくいく事もあれば、大体はそんなものだと思います。

 

慢性腰痛というものは手強い。単純なのに手強いのです。

 

 

では、いつからが慢性腰痛という線引きになるのでしょうか?

 

腰が痛くなって、一ヶ月で大体良くなった人、三ヶ月くらいで気がついたらよくなっていたなど、

 

個人差があるので、はっきりと線引きをするのは難しいのですが、

 

わたしなら半年以上、病院や運動をしても改善しないものが慢性だと思っていますが、

 

一般的には三ヶ月以上腰痛が続けば、慢性だという解釈でいいと思います。

 

 

最近ではお電話口で急に腰が痛くなったというので行きたい、というお電話は全てお断りしています。

 

普通の整体院ではそんな腰痛でも診ていてると思いますが、私の整体はやはりそういった分野とは

 

違う方向性です。医者でも呼吸器、循環器、胃腸科とか専門分野や得意分野が違いますので

 

我々整体も得意分野が違って当然なのです。ほしみぐさの整体は疲れに対してはほぐしますが

 

整体としての特徴は骨盤・背骨の調整による自律神経・冷えの改善になります。

 

 

ブログ全件表示

 

ソフト整体 フットリフレクソロジー足つぼ 耳つぼ 骨盤矯正

癒し リラクゼーション ほしみぐさ

石川県金沢市玉鉾シメノドラックななめ前 8号線西インター近く

内灘、白山市、野々市、小松からも来院されます。

 

レイキヒーリングもお気軽にどうぞ♪

 

骨盤矯正 肩こり むくみ

 

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス