この前、産後の骨盤矯正の施術をしていて何かすごく背中の筋肉のバランスがおかしいので普段抱っこ紐使ってますか?と聞いたところ、全然使っていないという事でした。それを聞いてやっぱりそうかと。
抱っこ紐は良さが分かればみなさん使うんですが、少しの時間ならそのまま腕で抱えたほうが早いし面倒くさくないという事でマレに全然使わない人もいるみたいです。

ハッキリ言いますが、抱っこ紐は使ってください。1分2分でも身体の負担が全然違います。天と地ほど違いますので使わないとどんどん身体のバランスがおかしくなり、片方の腕や背中が疲れる偏り疲労というものにもなります。
その方の場合は背中とお尻の大きさが全然左右違っていて、もう本当にでかい蚊に刺されて腫れているんじゃないかというぐらい差がありました。
普段からそういった身体の使い方だといくら骨盤矯正をしたところでその差は埋められるものではありません。
抱っこ紐は昔からあるように便利なものですからちゃんと使って身体を労わりましょう。
コメントをお書きください