来院の時はサンダル禁止

 

サンダルは雨で濡れると滑ったり、脱げやすくなるので非常に危険です。

 

これで赤ちゃんを片手で抱っこして、階段を登り降りするのは危険しかありませんので当院に来る際はしっかりと抱っこ紐をして、スニーカーを履いてお越し下さい。

 

産後骨盤矯正でもたまに踵のないクロックスみたいな履物で来られる方もいまして、ヒイーーーと叫ぶしかないので絶対にやめてほしいです。

 

もし階段で滑ったりしたら100パーセント怪我します。

 

とにかく車に乗って外出するときはサンダルなんて履いてはいけません。

 

厳密にいえばサンダルで車を運転すると2点減点の上、罰金になりますので良い事なんて全くありません。

仮に交通事故を起こしたりしたら立場は悪くなりますから止めておきましょう。

 

私も施術中はゴム製のようなサンダルを履いてますがものすごく先が引っ掛かり何度も転びそうになっていますので安全性は履物の中ではかなり低いんじゃないでしょうか。

 

危ないですから履かないようにしましょう。