無断キャンセルについて

無断キャンセルでの対応。

 

予約をしてあるにもかかわらず、こちらに全く連絡せずにご来院が無い場合は無断キャンセルとなります。

15分以上遅刻する場合も無断キャンセルと同じ扱いとなります。

 

無断キャンセルの場合は今後の施術受付は二度としませんのでご了承ください。

 

無断キャンセル後でも、ご来院を希望する場合はキャンセル料として施術料金全額支払って頂ければ今後のご予約を受付けることは可能なので店舗まで直接料金を支払いに来て下さい。こちらから支払を促すような事はしませんので自己判断で支払いに来て下さい。

 

支払い完了後に、今後のご予約を引き続きお取りします。

 

 

無断キャンセルは営業妨害と同じことなので、裁判してもいいぐらいなのですが逆にお金もかかりますしなによりも貴重な時間が奪われるのでなかなか簡単には裁判沙汰にするわけにもいきません。

最近では飲食店に大人数の予約を入れたにもかかわらず無断キャンセルをする人がいるということで社会問題にもなっています。

 

その事を自分の事として置き換えて考えればいかに勝手にキャンセルをする事が迷惑な行為であるか理解できると思います。

 

まずは謝る事、そしてキャンセル料を払う事。これは人として当たり前の事です。

こういった事が出来ないという事は常識をもたない人間だと判断しますので今後のお付き合いはしない事としています。