トイレ 水漏れ修理

ほしみぐさ店舗内のトイレが1年程前からチョロチョロと水が止まらない状態になりまして、GW最終日の営業終了後にやっと重い腰を上げて修理いたしました。

なんせ32年前のトイレなので下手に触ると劣化で壊れるんじゃないかとちよっと嫌だったんですがね。

 

昔はこんな事があってもどのようにすればいいのかわかりませんでしたが、今ではネットで調べればほとんどのことがわかるので便利な世の中になりました。

 

交換したのはTOTOバルブ用パッキン

ホームセンターに売っています。

トイレのパッキン
パッキン交換

トイレの水漏れで調べればいくらでも情報はありますが一番参考になったのは

https://youtu.be/rpz9QSjYDmM ですがリンク切れになっております・・・

 

業者に頼むのが普通なんでしょうが、やばい業者に頼んだら何万円とか請求されるとかいう事もありますし、普通の料金でも人件費・出張費・技術料・材料費とくれば最低でも¥6000以上もらわないと商売としては成り立ちませんしね。

自分でできそうな事はやっぱりやってみるのが自分の成長につながると思います。

 

それなら部品代もたったの¥200wwwwwww

10分で終了www

 

何度か水を流しましたがとりあえず直ったようです。

 

後日水道の料金調べたら数百円安くなりました。積もればかなりの差になりますからもっと早くしておけばよかったと後悔しています。