副院長そろそろ復活

今年はブログ更新のペースを意識的に伸ばそうと思っています。

 

同じような内容ばかりのブログになっているのでなるべく4日に1回程度が妥当かなとなんとなく思っています。

 

去年12月に腕を負傷した副院長ですが、ほぼ腕が使えるようになったのでもみほぐしを復活してセットコースなどできるようになりました。マタニティでもほとんどがもみほぐし込みなのでこれも今まで休んでいましたがやっと引き受けることができます。

 

負傷した腕はよく負担がかかる場所なのでなかなか回復には時間がかかりましたが、腕を使えない不便さを体験したおかげで新たに身体の使い方や気のつけ方も発見できたようです。

 

私らくらいの歳になると多少調子が悪いくらいが丁度いい事もあり、何かあった時に最初から無茶をして大怪我をしなくなったりもしますので元気ハツラツが必ずしもいいとは限らない事もなんとなく判ってきます。

 

そんな事もあり副院長が仕事ができない分去年から私もかなり仕事を無理しましたので、ちょっと肘を痛めてしまいその肘をかばいながら整体をしています。あらゆる動きで肘に力が加わっている事も今回でわかりましたので、良くなっていくためには上手く力が抜けるように整体での動きに役立てていきたいと思っています。