iphoneを探した日・・・

本日は大変慌しい一日でした。

 

朝自宅よりバイクで少し離れたガソリンスタンドで給油して、さあこれから走ろうかと思ったときにiphoneがないのに気がつきました。

 

1回自宅に帰り探してもみつからないので、さっき走った道をもう1回走り探しましたが無い・・・。

そういえば「iphoneを探す」というのができたと思ったのでパソコンからicloudにログインしてiphoneを探してみたところ、金石街道にありました。

そこは自分が走っていない道なので誰かが持っているというのが推測できました。

どうすればいいのか検索して調べていたら、次はなんと交番上にiphoneがあるではないですか!!!

 

すぐさまその交番の電話番号に電話をかけたら、今届いているので取りに来てくださいという事でしたので、急いで取りに行きました。

本人確認をして、サインしてすぐにもらう事はできましたが、iphoneは道路の真ん中で落としたみたいでトラックに踏まれ大破していました。液晶は割れて本体は軽く曲がっておりました。

 

それでも電源が入り「iphoneを探す」を使えた事はなかなか丈夫なものだと関心してしまいました。

 

しかし全く使い物にはならないので購入したY!mobile(ワイモバイル)に行ったところ、店舗では修理はできないので香林坊109の4階にあるカメラのキタムラまで持っていってくださいといわれ、またそのまま109まで。

 

壊れ方がすごいので修理はできず本体交換ということになりました。

電源は入りますが交換の場合はバックアップ等はできないので1からやり直してくださいということで新品のiphoneを現金を支払いもらってきました。

 

購入して1年経っていませんでしたので新品に近いiphoneでしたがここでの出費は非常に痛い・・・。来月すでに買い控えの我慢モードになってしまいました。

 

全て終わった後、女房に報告したら本当はあんたが事故起こして轢かれるはずだったのをiphoneが代わりに轢かれてくれたんやと・・・。 なんかそんな気もする。

 

 

届けてくださった方にはこちらからお詫びの電話を入れさせて頂きました。

もう一度この場を借りて、ありがとうございました。助かりました。

仕事中にもかかわらず届けていただいた行為は心から感謝いたします。