頭痛/産後骨盤矯正

産後の頭痛どうすればいい

楽しく育児

産後骨盤矯正ではなにも骨盤を締めたいという方達ばかりではありません。

 

産後の骨盤矯正では頭痛に対しての時間はありませんので、骨盤矯正はせずに頭痛の整体として施術はしています。

 

当院は乳児同伴okなのでお子様がいる場合でもぜひご利用下さい。

 

どうしても骨盤矯正と同時に行いたい場合は肩こりのオプションを選択していただければ15分だけ追加して頭痛に対して施術することもできますのでそちらをお選び下さい。

肩こりと頭痛の施術は違いまして頭痛は首に対しての施術がメインになります。

ただ時間が短いのでその時で改善する事はありませんが、長い期間で見れば続けることで効果が期待できます。

 

 

いつから頭痛がありますか?

産後から頭痛になったのか、妊娠中から頭痛があったのか、元々頭痛があったのが産後からさらに強くなったのか。

 

いずれにしても頭痛は頭痛なのでやるべきことをしていくだけですが、産後から急に頭痛になった場合は難産の末に頭痛になる場合があります。強い苦痛の為に首の上部に緊張が集中して異常がそのまま残ってしまうと産後頭痛になります。

 

産前は頭痛なんてなかったのに産後からというのであれば難産を疑ってみてもいいと思います。そうでなければ自律神経系のくるいからかもしれません。

 

授乳中だと薬もあまり飲めませんからけっこう辛いですよね。ただ頭が痛いというだけで済まされませんから。

 

整体では直接首の調整もします。カイロプラクテイックのようにボキッというのではないですから危険性はゼロです。

よほど首の異常が強ければ調整中は多少は痛い事もありますが、痛い!!というレベルではなくう~んちょっと痛いかなという程度です。

頭痛にはやさしい手技で対応し歪み、緊張箇所を抑えるだけですからそんなに痛いわけがありません。

日ごろからマッサージによく行っていた人ならば気にするレベルでもありません。

 

 

頭痛はどれくらい通えば改善されますか?

頭痛は体質や生活習慣が大いに関係しますので当院の規定ではまずは10回続けて頂きます。2~3回だけではさすがに改善はしません。

 

何度もこのブログで同じ事を書いていますが、頭痛は1回では改善しません。

根本から良くなっていくのには何回か行なう必要もありますが、どこかのタイミングでかなり良くなるとその後はほとんど薬に頼ることもなくなった例も数多くありますので、根気よく整体でケアされてはいかがかと思います。

 

せっかくよくなるチャンスがありながらその手段をとらないというのはすごく勿体ないです。整体でなくてもどこかに楽になる手はあるはずですから何か感じるものがあればやってみてはと思っています。

 

当然産後に限らず、独身の方でも80歳を越えていても対応しております。

 

 

関連ブログ 頭痛の整体ではネックレスは外してください