男性はご紹介がある場合のみ受付します

現在、男性の方はご紹介でしか受付はしていません。

ホームページには書いてありますのでしっかりと読んでください。

特例としてペアで施術する時だけは受付しています。

 

フットリフレクソロジーは随分前から女性限定です。それでもご紹介に限り男性でも施術は可能です。男性は完全に止めてもいいのですが、どうしてもという事を言われますので「足つぼのように強く押したりはしませんので」と付け加えた上で施術をしています。

 

整体に関しましても男性は強く押すような指圧を希望する方が圧倒的に多いのでやはりお断りをするべきであると考えた上で普段はお断りをしています。

私の体力的な事であったり他にも理由がありますが、ここで書く事はせずにあくまでも当院のやり方として受け入れていただきたいと思っております。

 

男性に限らず女性でも体格の大きな方や、食べ過ぎている方の場合はやさしい手技というのは合いません。ガンガン強く押され、もまれるような施術が合っているので当院の整体やフットリフレは全く相容れるものがないという事になります。

 

私の場合は割と相手側に寄せた整体をするようにしていますが、それが逆に良くない事も分かっています。それをすると整体をする意味がないどころか焦点のはずれた整体をすることにもなるためちょっとした葛藤にもなっています。

 

後、電話でもよくお断りをしています。相手側が真剣な場合は「これこれこのような具合」というように言われてくるので内容によっては、整体よりもまずは○○からしてみてその後の様子によっては整体をしてみてはどうですかというような対応をするようにしています。

私がほしいのはお金ではなくて、施術後の笑顔です。整体によって笑顔になってもらうことです。

整体をしても笑顔が見込めないのは、それは整体をしてもあまり意味はないということにもなりますのでお断りをするのに十分な理由だともいえます。

 

※現在はご紹介があっても男性の新規受付はしておりません。