汗をかいたら

大変暑い日が続いています。数年前からますます暑い日が多くなり連日新聞では

 

熱中症で倒れたやら、涼を求めて海・川に行き、溺れてしまったりと暑さによる事故も

 

それにつれて増えていきます。

 

人のカラダが弱くなったことだけではなくて、自然が人にとって過酷な時期に入って

 

きている事も忘れてはならないと思います。

 

さて、汗の時期です。整体では汗も重要な事としてとらえられています。


夏は汗をかくことが当然なのですが、エアコンの過剰な冷えに

 

よって汗がさわやかにかけなくなっています。

 

この時期に汗をかくということは自分で温度調節ができるカラダになり、

 

汗から毒素を排出する意味でも大切な季節なんです。

 

汗は常に出ていますがその汗がエアコンによって乾いてしまうのが問題なのです。

 

そうすると汗の内攻が起こり一旦出た毒がカラダに戻ってしまいます。

 

いってみれば、吐いた物を飲み込むとか、鼻くそをもう一度鼻に入れるとかw

 

それくらいカラダにとって不愉快でよくないことなんです。当然冷えも作ります。

 

なのでも内攻してしまったら、走ったり運動したり、風呂に入ってもいいですが

 

しっかりと汗をかきなおす必要があります。

 

そして汗を洗い流します。その後も汗は出てきますが、エアコンで汗を乾かすのは

 

いけません。なるべく無理に冷やさないようにしながらタオルでその都度

 

ふき取って汗が出なくなるのを待ちます。

 

毎日汗の処理をする必要があるのが夏です。これによってカラダは作り直される

 

といっても過言ではないかもしれません。

 

一番いいのが汗がでたらこまめに汗を拭く。そして下着を替えるのがいいのです。

 

水分補給はしっかりとしますが、冷たい飲み物は胃腸に大量の血液が必要になり

 

カラダが逆に疲れる基になりますよ。

 

試しにノドが渇いてしょうがない時に熱い緑茶を飲んでみてください。

 

冷たい麦茶を何杯飲んでもとまらなかったノドの渇きが治まります。

 

 

僕も最近寒いなと感じながらエアコンを28度に設定して寝ました。

 

眠くて眠くてしょうがなかったのでまあいいかと思いながら爆睡しましたら

 

翌日は見事に首が寝違いしてしまい、3日ほど、痛い目にあいました。

 

少しでも寒いなと感じたらアウトです。ちょっと暑いなと感じるくらいが

 

カラダには調度いいんですね。身に染みてわかる体験でした。

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス