頭痛整体施術のお断り

 

頭痛コースではこのようなお断りが書いてあります。

頭痛整体施術が適さない場合

1 首や肩を触られて痛いと感じる人やくすぐったいと感じる体質の方。

 

2 タバコを吸う。お酒を適量以上飲む。

 

3 スマホ・パソコンによる、ゲーム・遊びで目を使いすぎている場合。

 

4 強く指圧されないと満足できない方。

 

5 連続して通えない方。

 

順番に説明していきます。

 

1の場合は施術が合っていません。触れる手技全般が体質的に合わないと思いますので整体やカイロプラクティック以外の漢方薬やサプリメント、運動を行うことで症状の改善をする方がよろしいでしょう。

 

2は説明するまでもありませんが一応書くと、自分のたった一つの身体を大事にできない人に他人が何をしてあげられるでしょうか。

 

3はお子様に多いです。この場合の頭痛の方は、頭痛がおさまるとまたゲームを始めます。ネット依存みたいなものなので、よくなることがありません。

 

4の場合の方は、極端な性格の方が多く、熱しやすく冷めやすいです。施術の一回目はかなり効果がでやすく頭痛が楽になります。そうなると2回目はもっと効果がでるものと思い、期待値がすごく高くなります。整体とはそんなものではありません。また、強い指圧というのは整体では基本的には行わない施術です。

 

5は頭痛コースに限ったことではありませんが、特に頭痛改善は癒しと言う意味合いでするものではなく、仕事や生活の質を著しく落としているために早急に対処をしなければいけません。よって間隔を置かずに施術をする必要があります。

 

当然ですがお医者さんに診察してもらった上、病気ではない事をご自分で確認して下さい。

 

 

関連ブログ 頭痛肩こりコースがありますので安心してください

      頭痛がするときには蒸しタオル