どこにいってもなおらない・・

どこにいっても治らない・よくならない、という言葉をよく聞きますが、

 

どこにいっても治らない場合は、どこにいっても治りません。

 

整体院のホームページの文面でも、

 

「どこにいっても治らない腰痛・肩こりは当院で!!!」という事が書いてあると思いますが、

 

どこにいってもよくならないんだから、当院で!!!と書いてあってもよくなるはずがないんです。

 

だって、どこにいってもよくならないんだから。

 

それは結局、どこにいってもよくならないんだから、こちらにいらしてもよくならなくてもしょうがない、

 

もしかしたらよくなるかもしれませんよ、という事の裏返しだと思っています。

 

施術の仕方が変われば、よくなることもありますが、それもまたマレな事です。

 

で、結局よくならない・・・・・それだったらやっぱりどこにいっても同じこと・・・・

 

正直、症状がよくなる悪くなるということはどうとでもいえる事なので、

 

それを書いちゃあ、立つ瀬なくして沈みます。

 

最近強く思うのは、整体はカラダに触れることはそれだけで相手方は全信頼をあずけているということ

 

なので、それならそれで、言葉でもしっかりと心構えや生活習慣なりを正してあげることも整体と

 

同じように大切というかそれもひっくるめて整体なんだと思ってやっています。

 

といっても言い難いこともあるので、うまく言葉を変えながらでも伝わるようにしていきたいもんです。

 

それと、男性でたまに精神的な弱さや甘えから症状が出ている人がいますが、

 

そんな場合も99パーセント治る見込みはありません。本質的に弱いので強さを引き出すことが

 

できないんです。その人なりのいい状態にすることが整体の目的なので、症状がでてしまったら

 

もうどうしようもないのが本音です。そんなときは来ても意味がないという事をお話します。

 

私の力不足という事もあると思いますが、

 

わりとそんな事も多いので、口コミとかの掲示版に悪く書かれてもしょうがないんですが、

 

それも整体指導のあり方だと思っています。

 

どこにいっても治らないという人がこのページを見ていたら、たぶん私のところに来てもよくならない

 

可能性の方が高くなりますが、ひどいひどいと一生言い続けるのか、

 

整体や足つぼをして少しでも楽に過ごすのかは、

 

笑っても一生 泣いても一生という言葉と同じだと思います。

 

中にはよくなるわけがないと自分で決めている人もいます。またよくならないほうがいい人もいます。

 

わからない人にはわからない事ですが、わかる人には簡単にわかってしまう事なんです。

 

不思議ですが、いろいろあります。

 

それもこれも単純なんですが、複雑にしているのが人間のなせる業。

 

生きている証拠なんですね。

 

これからも色々な方を観ていきますが、少しでも幸せを感じれるような整体をしていきたいなと思います。

 

 

所々書き直したりしてますので、文面がおかしいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス