どこにいっても治らない人と整体

 

「どこにいっても治らない・よくならない」という言葉をよく聞きますが、それは技術的な問題ではないからです。整体で一番多いのが通わない人です。

 

 

整体と継続的な施術

どこの整体でも複数回の整体をすることで相手の体がわかり、直すために何をすればいいのか見当がつきます。

特に一回目なんて何もわからないようなものなので、どこが悪くてそうなっているのかを探っているような状態です。

 

整体と腰痛

ここでは腰痛を例にします。

 

他で整体をしたが腰痛が全く治らない、逆に痛くなったという方。何回整体しましたか?と聞くと大体は1回しかいってない、または2回くらいです。

 

ほとんどいっていません。

 

それで治らないなんていうのは愚かすぎます。

 

私なんて5年以上、毎週どこかの整形外科や接骨院、鍼灸院に何件もいきましたが全く治らなかったんですよ。

 

それをたかが一回二回程度いったくらいで治るもんだと思うのは、あまりにも自分勝手。

 

痛くなったのは急に原因があったのではなく、長年腰が痛くなる何かがあったから痛くなったのです。

 

それも仕事で痛くなったとか理由はありますが、痛くなったのは自分でなったので誰かのせいにするのは間違いです。

 

それが痛くなってもその何かが続いているからどんどく腰は痛くなっているのです。

 

そんな腰痛は私の整体ではまずは10回。

10回でも少ないので50回くらいは通っていただかないと回復する見込みはないと思っています。

 

50回なんて多いと思いと思うのであれば、自分の力だけでがんばってくださいとしか言えません。

 

 

どこにいっても治らない腰痛・肩こりは当院で!

整体院のホームページの文面でも、「どこにいっても治らない腰痛・肩こりは当院で!!」という事が書いてありますが、どこにいってもよくならないんだから、当院で!!と書いてあってもよくなるはずがないです。

 

だって、どこにいってもよくならないんだから・・・

 

嘘みたいなことを平気で堂々とかいてあるようなものです。

 

それは結局、どこにいってもよくならないんだから、イチかバチか当院の整体ならばもしかしたらよくなるかもしれませんよ、という事の裏返しだと思っています。

 

施術の仕方が変われば、よくなることもありますが、それもまたマレな事です。

 

で、結局よくならない・・・・・それだったらやっぱりどこにいっても同じこと・・・・

 

正直、症状がよくなる、悪くなるということはどうとでもいえる事なので、それを書いちゃあ、立つ瀬なくして沈みます。

 

最近強く思うのは、整体はカラダに触れることはそれだけで相手方は全信頼をあずけているということなので、それならそれで、言葉でもしっかりと心構えや生活習慣なりを正してあげることも整体と同じように大切というかそれもひっくるめて整体なんだと思ってやっています。

 

といっても言い難いこともあるので、うまく言葉を変えながらでも伝わるようにしていきたいもんです。

 

それと、たまに精神的な弱さや甘えから症状が出ている人がいますが、そんな場合も99パーセント治る見込みはありません。

 

本質的に弱いので治る強さを引き出すことができません。

 

その人なりのいい状態にすることが整体の目的なので、そんな人の場合は症状がでてしまったらまかまか難しい場合が多いのです。

 

そんなときはせめて複数回整体を重ねないと何も変化は起こりませんので何回も必要ですよと伝えるようにはしています。

 

私の力不足という事もあると思いますが、わりとそんな事も多いので、口コミとかに悪く書かれてもしょうがないですが、それが整体指導のあり方だと思っています。

 

どこにいっても治らないという人がこのページを見ていたら、たぶん私のところに来てもよくならない可能性の方が高くなりますが、ひどいひどいと一生言い続けるのか、整体や足つぼをして少しでも楽に過ごすのかは、笑っても一生 泣いても一生という言葉と同じだと思います。

 

中には整体でよくなるわけがないと自分で決めている人もいます。これは男性に多いですが毛嫌いをしている場合ですね。

 

またよくならないほうがいい人もいます。他に逃げ道がない場合は身体の不調として現れますから身体が良くなると逆に都合が悪くなるからです。

 

実は良くならない人は同じ傾向があります

これはあまり書くと悪口にとらえられますので書くことはできません。

 

整体師をしている人であれば全員わかります。だってみんな同じなので話をした時点でわかることです。

 

わからない人にはわからない事ですが、わかる人には簡単にこういったことはわかってしまう事なんです。

 

不思議ですが、いろいろあります。

 

それもこれも単純なんですが、複雑にしているのが人間のなせる業。

 

生きている証拠なんですね。

 

これからも色々な方を観ていきますが、少しでも幸せを感じれるような整体をしていきたいなと思います。

 

また、ちゃんと身体を改善したいというのであれば。私の整体で改善する事も可能です。これは普段の整体とは施術方法が違いますので、時間をかけて行います。

 

何十件も整体を渡り歩いているような方は私の整体で最後にしましょう