肩こり腰痛は永遠のテーマ

 

健康番組の定番 肩こり 腰痛を解消 

 

国民病とまでいわれて悩んでいる人は多いので必ず高視聴率になるほど定番化しています。

 

いつものように番組があるのに一向に肩こり 腰痛の人が減りません。

 

肩こり腰痛人口はますます増えるばかり。

 

稀に肩がこらない特異な人もいますが、普通は肩は凝って当たり前でもあり現代社会では避けようがない症状です。

 

テレビでは大体は体操のようなものが取り上げられますが、どうでしょうか。その運動をずっとしていますか?

 

ほとんどの人が 1週間もしてないのではないでしょうか。

 

1日五分!!などといっても意外と面倒だったりします。

 

すぐに効果があるわけではないのですぐに飽きてしまいます。

 

そしてだんだんと記憶から体操が消えていく、そしてまた番組などで新たに覚える。の繰り返しです。

 

しないよりはしたほうが断然肩こりにはいいのでまず自分で動かしましょう。

 

毎日肩を動かす体操・運動 そして 時々整体。  

 

同じ仕事を続けて、同じ生活を続ければ肩はこったままです。そして、残念ながら肩こりが一生消滅するような魔法はありません。

  

忙しいとなかなか時間がとれなくなって、頑固な肩こり・肩甲骨のこりになってしまいますが、

 

忙しい時こそ、なるべく集中的に整体やマッサージに通ってみてください。

 

 

関連ブログ 整体に10年通って治らなかった首が3回で改善