フットリフレクソロジー(足つぼ)は次元が違うらしい

副院長のするフットリフレクソロジーは次元が違うと言われます。

 

「フットリフレ」を「足つぼ」というように私も付け加えていますが、当院のフットリフレを巷の足つぼマッサージと同じにしてほしくはない思っています。

 

どうゆう事かというと足つぼやフットリフレクソロジーを強く押されることでしか満足しないような方々には当院のフットリフレの良さは解らないという事です。

施術中にもっと強くしてくださいとかだともう絶望的に価値がありません。

 

強くしないという事はホームページに何度もお断りしていますので当院の問題は全くないと思っています。

 

それでどういった方に当院のフットリフレは価値があり意味があるのか。

 

当然足の疲れやむくみ、リラックス効果が上げられますが、それ以上に「氣」の流れがよくなります。

 

この場合の「氣」とは、エネルギーの事になります。

 

そういったことなので最初から力が弱いな~もっと強く押してくれないかな~と思っていると当然イライラして納得がいかずに氣どころでは無くなってしまいますので、敏感といいますか素直に身体からの氣の流れを感じられる方にだけ本当の価値があると言えます。

 

足つぼ関連ブログ 足つぼ・足湯交換/整体式足湯のやり方

 

自然から癒しをもらう

私はよく副院長に「またレイキをしたら」といっています。以前は無料でしていましたがさすがに今ではそんな事はできませんので普通に代金は頂戴しますが、ちゃんとしたレイキヒーリングはなかなかできる施術者が少ないです。

(施術者と書きましたがセラピストでもヒーラーでもなんでもいいですが)

 

実際それで効果も出せているので、私としてはまたいつか復活してレイキヒーリングをやってほしいものだと思っています。

 

レイキ関連ブログ レイキの決め事。