ほしみぐさのエキテンに悪い口コミを書かれました

 

まず切実なお願いがあります。

ほしみぐさにて産後骨盤矯正や整体をして身体がよくなった方は口コミのご協力をお願い致します。

一般的な行動としてまず口コミをみてよかったらホームページをみるといった流れになります。

口コミが悪かったり、少なかったりするとホームページすら見て頂けませんので改善した方はぜひ口コミをお願い致します。

 

https://g.page/r/CR4O8zicpbyXEBM/review

 

登録は数分で終わりますし、これから訪れたお店にも口コミが書けます。なんといっても自分が書いた口コミを参考にして店を訪れる人がいるなんてワクワクしませんか。

 

 

以下から本文です↓

 

キャンセルが3回あったので当院の規定からキャンセル料の支払いもしくは当日予約への変更を伝えたところ即日にエキテンという店舗情報サイトに低評価の口コミを書かれてしまいました。

 

産後骨盤矯正の施術数では一人の施術者がこれまでした数なら石川県内で私が断トツで一番多いであろうと推測しています。

それほど多くの産後ママさん達をお相手していますのでいい口コミを書いて感謝して頂くこともあれば、悪い口コミを書かれてしまいガックリうなだれることは利用する方が多ければ多いほどあることは分かったうえで仕事をしていくしかありません。

 

変な輩から書かれるのであれば私もあきらめますが、書いたのが赤ちゃんがいるお母さんから書かれたという事が寂しくて残念でなりません。

 

この度のキャンセル理由は雨で風が強いということです。前回のキャンセルも前日か当日か忘れましたが天気が悪いからキャンセルするという事が2回ありました。その日は他の方も予約が入っていましたがその方以外全員ご来院されました。

 

次のキャンセル理由も天気が悪いからということでしたが、その日も他の方は全員キャンセル無しにご来院頂きました。

この日は満員だったので最終枠の午後5時に来院される方がいましたが、キャンセルで空きが出来たので午後5時にいらっしゃる方を繰り上げて来て頂く事にしました。朝方か夕方以降が天候は悪くなるので逆にこれは功を奏しました。

 

キャンセルについてはご来院された時にキャンセルについて説明した用紙を簡単に説明してお渡ししてありますし、ホームページにも所々記載してありますのでよくご確認をしておいてください。

 

「キャンセルを何度しても大丈夫です」という事を許してしまうと店舗の維持ができなくなります。

これは予約制の店舗で働いた経験がないとよくわからない事ですが、当院のように一日数人しか施術できないような整体院だと度々そのような理由でキャンセルがあればアコムでお金を借りないとやっていけなくなり数か月で店舗を閉めなければならなくなります。

 

それを回避するためにキャンセル料であったり、キャンセル回数を決めて防衛するというのは至極当然のやり方になります。これはどこのサロンでも徹底して行われている事です。

 

当院では扱っていませんが回数券を販売しているサロンですとキャンセルすれば回数券を一回使った事にして対応しているところも多いです。だから何回キャンセルしても回数券がその分減っていくので販売したサロンは痛くもかゆくもないということです。

ホテルや旅館だと当日前日のキャンセルは料金の80~100パーセント支払いとかよくいってますね。

 

この方の場合は他の整体院に行っても当院のような対応をされると思います。

 

石川県という土地柄11月12月1月2月というのは雨や雪、強風というのは毎年当たり前の事で元々石川県に住んでいる人ならば全員対応して過ごしていますので多分県外から移住してきた方なのでしょう。

もしくは昔雨の日に事故にあって普通以上に警戒しているのかもしれません。

 

それでも他のサロンのように一回5000円とか8000円とか頂くような金額でもないのでどんな理由があるにしろキャンセル料位は社会人として支払いにくるべきでしょうね。みなさんそうされていますので。

 

私なら悪いタイミングが重なりましたと頭を下げ謝りに行きますが・・・。

 

このようなこともあり私も何か気に入らないことがあっても悪い口コミは書かないようにしようと思いました。

書くことで憂さ晴らしができる人もいると思いますが私は書けば書くほど心が貧しくなりそうです。

それが自分や家族にも跳ね返ってきそうでそっちのほうが怖いと感じています。

 

 

追加でもう少し書き足します。

 

以下の口コミは県外の口コミになりますが全体で4.9という非常に高評価な接骨院になります。

 

普段より丁寧にカウンセリングや施術を行っているのはこれまでの口コミでわかりました。

 

しかしごくまれに施術者がどんなにがんばってもこのような程度の低い事を書く人もいます。

 

私はこの接骨院とは何の関係もありませんが勝手に弁護します。

 

多分この人は先天的に骨格に歪みがあると思われますがそんな骨格でも矯正をすればある程度の効果はあります。

 

他のサロンで骨盤が歪んでいるといわれても、それが骨盤を矯正した最大限のいい状態であると推測できます。

 

だから歪んでいるといった エステティシャンにその骨盤の歪みを直してもらうべきです。

 

まあそれ以上は直せないと思いますが。

 

だから一見歪んでいるようでもそれがその人にとって最大限のいい状態という事です。

 

そして半年後という事も書いていますが半年に一回くらいは骨盤のメンテナンスもしたほうがいいのでそのあたりも全く自分勝手な意見を書いています。

 

書く人は好き勝手書いていますが、これも立派な営業妨害にあたります。この口コミでお客さんが減る事もあるわけですから損害賠償として100万以上請求しても正当ではないでしょうか。

良い口コミもあればその分悪い口コミを書く人もいます

 

2022/5/27

赤ちゃん同伴の産後骨盤矯正で3回目を終わってからすぐに電話でキャンセルがありました。

その方は施術して赤ちゃんを受け取るときに、赤ちゃんが泣いて汗をかいていたのでどんな状況だったのか聞かれましたので、副院長が抱っこして最後の方はベビーチェアに寝かせていましたと告げましたが、こちらの言葉が悪かったのかすぐにキャンセルとなりました。

まだ夏にはなっていませんのでそんなに汗は書いている感じはなかったのですが、赤ちゃんが泣けば泣くほど夏が近くなり暑くなればもっとビシャビシャになるくらい服は濡れますのでこの程度でキャンセルされて逆に良かったのかと思っています。

 

お子様同伴の注意点に書いてありますのでよく読んで了解した上でご来院をして頂ければと切に願います。

 

 

誰が口コミを書いたのかわかる?

悪い口コミを書かれた場合はほとんどわかります。

 

当院にご来院される方の99%は性格と育ちが良い方なので人を悪く言うような方がいません。

 

それは話し方や症状記入での文字の書き方、使用した着替えのたたみ方でもわかります。

 

それと一日に何十人とこなすような施術人数ではなく数人しか施術できませんので、悪く書かれた場合はいくらでも誰が悪く書いたのかは検討がつきます。

 

分からないケースというのは飲食店など一日百人以上おとずれたり販売や注文を聞くだけの接点が薄いものだとお客さんの名前も知らないし誰だか特定のしようがない業種だけだと思います。

 

なので骨盤矯正をしているような整体院だとどなたが書いたのか簡単にわかります。

 

参考ブログ:口コミありがとうございます!! グーグル・エキテン