YouTubeやテレビで紹介されるО脚の運動

テレビでたまにО脚を改善するような運動をしていることがありますが、あれはやっても無駄です。

 

一日何回で3セットしましょう!!とかいっても実際そんなことで直りません。

 

以前テレビで見たのだと"こんな運動だと100年かかっても直るかどうか"なんてこともありました。

 

テレビでそのような運動を紹介しているだけで信頼性が増すので、その運動をすれば必ず治るんだと視聴者は思ってしまいますが、ほとんどは直らないし間違いだらけの運動です。

 

ただ言っておきますが、運動をするにもテレビで見たような運動だと3日坊主で終わります。ほとんどの方は続けません。

 

せめて雑誌に載っているような記事だと繰り返してやる可能性もありますがどちらにしても続けてやるのは非常に難しいのだと思います。

 

そういった事もありまして、私はo脚矯正でご来院があった場合でもあえてなるべく通わないよう促しています。

 

О脚は本人のやる気がないとどうにも直らないものなので、やる気があればこちらからは催促しなくても自分から進んでご予約を入れてくださるからです。

 

o脚矯正のページをみればそのことは書いてありますので、o脚が直るも直らないも本人任せということです。

 

本当に多いのが、o脚をするとすぐに直ると思っている方々が多いのですが直るならもう直っているはずです。直らないからo脚なんです。

 

中度以上のo脚なら10回、20回以上の矯正は必要ですし、セルフケアもその先続けないといけませんから結構大変です。

 

多分他の整体院やカイロプラクテイックではこのような事はホームページには書いてないと思います。

ここまで書くのが人に対して親切であり真剣な現われであると思っております。

 

そしてさらに不親切なのはYouTube。

 

コメントを見ると「治りました」なんてことが書いてありますが、その程度の運動で治るo脚は軽度以下のО脚ですから、本当に不都合が出てくるようなo脚にはびくともしません。

せめてずっと運動を続けて直った人だけがコメントをするべきです。

 

だから、そんなもんじゃ治りませんよ。

 

 

О脚矯正関連ブログ テレビやユーチューブでの整体について

          O脚矯正ができない場合