産後の尿漏れ 実例

笑ったりくしゃみすると尿もれをする女性

産後骨盤矯正では産後から尿漏れになった方は相当多く対応してきました。

 

最近ではお二人目を出産しましたがお1人目から尿漏れが始まり、3年経つという事で病院にも通わずに今まできたそうですが今回を期に治したいと骨盤矯正にいらっしゃった方がいます。

ここまで尿漏れが治らない事は私としても例はなく、病気も疑ったほうがいいかもしれませんよと忠告はいたしましたが、とにかくこちらで出来る事はしていきます。

 

 

骨盤矯正で歪みを整える事は第一ですが、それでも骨盤底筋を鍛える体操も併せてしてもらわない事には回復はないだろうと思います。

 

どんな産後の不調でもそうですが、産後から不調なのか、元々そうなのか、そうなってどれ位経つのかによって改善率は変わってきます。

 

尿漏れはその中でも意外と治りにくく、膝痛は1回で良くなる事もありますが、尿漏れは1回で良くなった実例はなく何ヶ月か経ってようやくといいますか、段々といいますか、いつのまにか良くなっているといった事で治っていくケースがほとんどです。

こちらが出来る事は治すのではなく身体を整える事で直しやすくすることであり、体操もしてもらうことで改善に導いています。

 

この場合の整えると言う事は骨盤底筋が正常化するように坐骨・恥骨等それに関わる筋肉関係を含めた骨盤矯正ということになります。

 

それでも全然よくならないあまりにも尿漏れがひどい場合は、泌尿器科が専門になると思いますので相談なさって下さい。

 

 

尿もれ関連ブログ 尿もれ/産後骨盤矯正:原因と解説