遅刻への対応について|金沢市の産後骨盤矯正 ほしみぐさ

遅刻

ほしみぐさは完全予約制です

金沢市の産後骨盤矯正院「ほしみぐさ」は、完全予約制で施術を行っています。
そのため、事前のご連絡なく15分以上遅刻された場合は、キャンセル扱いとさせていただいております。

この点はホームページにも明記していますが、最近実際に該当するケースがあり、規定どおりその場でお帰りいただきました。

 

なぜ遅刻に厳しく対応するのか

産後骨盤矯正は、一人ひとりに十分な時間を確保することがとても大切です。

遅刻があると、

  • 予約の順番が崩れる

  • 次の方の施術時間が短くなる

  • 赤ちゃん連れの方に余計な負担がかかる

といった問題が起こります。

せっかく予約制で行っている意味がなくなってしまうため、やむを得ず厳しい対応を取っています。

 

社会的な約束としての「時間」

もし仕事の打ち合わせで、連絡もなく15分遅れたらどうでしょうか。
多くの場合、信頼関係は大きく損なわれ、その仕事自体が成立しなくなるでしょう。

時間を守ることは、相手を尊重する行為でもあります。
5分であっても、何も連絡がないまま遅れることは、決して軽いことではありません。

 

お金よりも大切にしていること

私たちは施術料金をいただく立場ではありますが、
ルールを守らないことで成り立つ関係は望んでいません

そのため、時間を軽視される方とは、仕事としての関係を続けることはできませんし、無理にお金をいただこうとも思っていません。

 

ほとんどの方は時間を守ってくださっています

実際には、遅刻される方はごくわずかです。
ほとんどの方が、社会人として常識ある行動を取ってくださっています。

だからこそ、予約時間を守ってくださる皆さまには、心から感謝しています。

 

産後という大切な時期だからこそ

産後骨盤矯正は、体だけでなく生活リズムや心の余裕にも関わります。
時間を大切にすることは、自分自身を大切にすることにもつながります。

このルールが、
「時間の大切さを再認識するきっかけ」
「社会の中での基本的な約束を見直す機会」
になれば幸いです。

 

 

◆読んでほしいブログ

子連れの確認/病院・接骨院・整体院

金沢市で高品質かつリーズナブルな産後骨盤矯正