お腹の脂肪は定期預金

昨日の深夜のCMことですが、蓋をめくってお湯かけて、ズルズルと美味そうにどん兵衛を食べているCMをしていました。

どん兵衛

全然お腹が空いているわけでもありませんでしたが、CMを見た途端に「どん兵衛くいて~」

なんて食欲がでてしまいました。甘くてジューシーな揚げとすぐにも思い出せる出汁の味と麺の食感。

世の中には美味しいものがたくさんありますが、それでもCMをすることによってピンポイントでその商品が欲しくなってしまいます。

実際には空いてないお腹が空いてしまう。こわいことです。家でもお菓子が常にあるようならこれもやはり食べてしまうのでしょう。

食欲がなくても目に入ってしまえば、味や匂い、その美味かったという記憶が呼び起こされてしまいます。

それは本当の食欲ではなくて、頭で食べてしまうようなことです。

どん兵衛も色々と種類はあるようですが、とりあえず一食分の糖質量は55g位です。

それはご飯一杯と同等になります。

ご飯1膳は角砂糖14個分

そしてそれはなんと角砂糖14個分です。これを寝る前に食べてしまうと、全てが脂肪に変わります。

 

車のガソリンなら使わなれば減らないのでそのまま使えますがこれが人の体になると使わない糖質は脂肪へと変換されてしまうのです。

 

たった一杯くらいどうって事ないと思うようでしたら、かなりの定期預金をしていると思われます。

 

定期預金=お腹の脂肪

(これうまく例えたと思いませんか俺天才かもしれんww)

 

このコツコツとためた定期預金は急には出せません。同じようにコツコツと出していく努力が必要になってきます。努力がしたくない人は韓国人のように整形で脂肪をとるしかありません。そうなると人としてどうかと考えてしまいます。

 

骨盤矯正でも痩せたいという人がたくさん来られますけれど、現実はなるようにしてなったので痩せるということは簡単にはいきません。

太る前に気がつけば痩せるなんて事は考えなくてもいいのですが、がんばればなんとかなりますので、コツコツと痩せる努力をしていきましょう。

 

当院での耳つぼダイエットは根本から食べ物の意識を変えていきますのでリバウンドせずずっと痩せたままでいられます。