霊氣 レイキ/金沢市

 

2024年2月から受付を中止していましたレイキヒーリングを再開します。

 

副院長が担当する「足つぼ」「腸もみ」「小顔リフレ」「女性セットコース」を受けられた女性の方は各施術後にレイキヒーリング10分無料にて受けることができますのでご予約の際に"レイキ希望"とお伝えください。

元々は無料で行っていましたので、今回も無料にて再開することにしました。

 

施術できるのは平日16時45分~18時の間。土曜・日曜9時15分~16時までのご予約可能時になります。

電話かメールにてお問い合わせ下さい。

 

霊気についてある程度知識や興味のある方のみ受付できます。

霊気についてのご質問等にはお答えできません。

施術を補助する役割としておこないますので、レイキヒーリング単体ではおこなっておりません。

 

副院長担当HP➡レイキヒーリング

 


レイキを漢字で書くと霊氣。氣は気と二種類になりますが、氣は旧字体になるのでどちらでもいいということになりますが、旧字体の氣の中にある米というのが、八方に光を放っているような意味合いもあるようで、好んで氣が使われるようです。

 

一方の気の中のメはネガティブな意味合いがあるようなので、とりあえず氣を使っていきます。

 

私もからだを「体」「身体」「カラダ」というように使い分けているので微妙にそのあたりの感受性が使う人によって違うのかと思います。

 

そのレイキですが、整体での輸気と非常に似ています。氣の入れ方であったり氣そのものの考え方は違ったりしていますが、手という媒体を通して、相手の体を感じていくことは全く同じになります。

 

しかしレイキは直接触れることもあれば触れない事もあるのでその点は全く整体とは違います。

 

よくない部分に手がいくのはどちらも一緒なので、どちらがいいとか悪いとかそんなことは実際は全く関係ないように思います。

 

レイキは霊氣と書くために、知識がない人からすると幽霊、守護霊の霊と同じように思い、霊的なものスピリチュアルなものとして勘違いする人がたくさんいますが、そんなものではありません。

 

霊峰白山 霊水というような、けがれのない 気高い 清らかな氣である、というように考えていただけたらと思います。

 

霊氣をすることによって何かのメッセージが必ず聞けるというものでもありません。

 

守護霊が見えたり除霊ができるというものでもありません。

 

以前はごくたまにそういった事もありましたが、最近では純粋にヒーリングとして行っているのでそういったこともなくなってきています。

 

また、レイキは整体と同じで日本生まれです。さすが日本人というべきところだと思いますが、実際の活用例は外国のほうが進んでいるようです。

 

ネットから拝借した画像ですみませんが、

金沢市 レイキ ほしみぐさ
金沢市 レイキ ほしみぐさ

このようなこともあり、気の力というものは本当にすごいものだと思います。

 

レイキというものも流派はいくつもあるようで、空手でもたくさん流派はあるようにそれもどれがいいとかもあまり関係ないのだろうと思っています。

 

要はレイキをする人次第なんだろうなと。

 

レイキの手法は一見すると気功のような独特な手法なので、万人受けするものではないですが、感受性の高い人ならば気が共鳴することもあり、何かを感じることができます。

 

ですが、それが目的ではありません。カラダが自然とよくなっていくように働きかけると言う点では 整体と同じ考えになるので、決してあやしいものだとは思わずに、レイキヒーリングというものも受け入れてみてはと思います。  院長調べでした。

 

当院は一切の宗教とも関係なく、グッズなどの販売もしていませんので御安心下さい。

 

 

レイキ関連ブログ

レイキの決め事。

金沢市整体院ほしみぐさ 副院長のレイキヒーリング