霊氣 レイキ

レイキヒーリングの施術受付は終了しました。いずれ再開するかもしれませんがご了承下さい。

 

レイキを漢字で書くと霊氣。氣は気と二種類になりますが、氣は旧字体になるので

 

どちらでもいいということになりますが、旧字体の氣の中にある米というのが、八方に光を放っている

 

ような意味合いもあるようで、好んで氣が使われるようです。

 

一方の気の中のメはネガティブな意味合いがあるようなので、とりあえず氣を使っていきます。

 

私もからだを体 身体 カラダ というように使い分けているので微妙にそのあたりの感受性が

 

使う人によって違うのかと思います。

 

そのレイキですが、整体での輸気と非常に似ています。氣の入れ方であったり氣そのものの考え方は

 

違ったりしていますが、手という媒体を通して、相手の体を感じていくことは全く同じになります。

 

よくない部分に手がいくのはどちらも一緒なので、どちらがいいとか悪いとかそんなことは

 

実際は全く関係ないように思います。

 

レイキは霊氣と書くために、知識がない人からすると幽霊、守護霊の霊と同じように思い、霊的なもの

 

スピリチュアルなものとして勘違いする人がたくさんいますが、そんなものではありません。

 

霊峰白山 霊水というような、けがれのない 気高い 清らかな氣である、というように

 

考えていただけたらと思います。

 

霊氣をすることによって何かのメッセージが聞けるというものでもありません。

 

守護霊が見えたり除霊ができるというものでもありません。

 

以前はごくたまにそういった事もありましたが、最近では純粋にヒーリングとして行っているので

 

そういったこともなくなってきています。

 

また、レイキは整体と同じで日本生まれです。さすが日本人というべきところだと思いますが、

 

実際の活用例は外国のほうが進んでいるようです。

 

ネットから拝借した画像ですみませんが、

金沢市 レイキ ほしみぐさ
金沢市 レイキ ほしみぐさ

このようなこともあり、気の力というものは本当にすごいものだと思います。

 

レイキというものも流派はいくつもあるようで、空手でもたくさん流派はあるように

 

それもどれがいいとかもあまり関係ないのだろうと思っています。

 

要はする人次第なんだろうなと。

 

手を置いたり、浮かしたりといった手法なので、万人受けするものではないですが、

 

感受性の高い人ならば気が共鳴することもあり、何かを感じることもあります。

 

ですが、それが目的ではありません。カラダが自然とよくなっていくように働きかけると言う点では

 

整体と同じ考えになるので、決してあやしいものだとは思わずに、レイキヒーリングというものも

 

受け入れてみてはと思います。                      

                                    院長調べでした。

 

尚ほしみぐさでは基本的には無料でレイキヒーリングをしています。

一切の宗教とも関係なく、関連グッズなどの販売もしていませんので御安心下さい。

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス