頭痛・肩コリで整体を行う場合は、必ずネックレスは外してください。
実際外す方も少ないですし、私も直接外してくださいという事はいいませんが、大手の高級リラクゼーションなんかだと徹底してそのような対策をしています。
ネックレスのチェーンは細いですからちょっと引張れば切れてしまうのはご存知だと思いますので、大事なものならばご自分で判断して外すようにして頂ければと思います。
いままで整体をして切れたという事はありませんのでこれから先もないとは思いますが、ネックレスが肩や首にあるだけで相当施術には無理があり気を使うので、100とすれば実際は75くらいしか首や肩に対して施術はできていません。
それでいいのであればそれでもかまいませんが、整体を受ける側からすれば随分と損をしている事になります。
まさかのまさかですが、ズボンの下に骨盤ベルトをしたまま骨盤矯正をした事もありますが常識を超えていますのでこれは絶対に外してください。
関節にコンタクトできませんので非常に大まかな作業しかできなくなりますし成果もかなり減少します。
コメントをお書きください