「野々市市で骨盤矯正を受けたいけれど、どこへ行けばいいのかわからない。」
そんな方も多いのではないでしょうか。
整体院ほしみぐさは金沢市玉鉾にある女性専門の整体院です。
野々市市からも車で通いやすい場所にあり、産後の骨盤矯正をはじめ、腰痛、股関節の違和感、姿勢のお悩み、更年期以降の骨盤ケアまで、一人ひとりのお身体の状態に合わせた施術を行っています。
「骨盤だけを整える」のではなく、身体全体のバランスを大切に考える整体です。
初めて整体を受ける方にも、安心してご来院いただけるよう心がけています。
✓ 出産後から腰や骨盤まわりが気になる
✓ 骨盤が開いたような感じがする
✓ 抱っこや授乳で身体がつらい
✓ ズボンが入りにくくなった
✓ 恥骨や股関節に違和感がある
✓ 猫背や反り腰が気になる
✓ 更年期になって姿勢が崩れてきた
✓ ボキボキする整体は苦手
一つでも当てはまる方は、一度ご相談ください。
整体院は近い方が便利です。
それでも、野々市市から金沢市まで足を運んでくださる方がいらっしゃいます。
その理由は、「近いから」ではなく、「安心して任せられそうだった」というお声をいただくことが多いからです。
ホームページをご覧になり、「ここなら相談しやすそう」と感じてご予約いただく方も少なくありません。
女性の身体は、妊娠・出産・更年期など、ライフステージによって大きく変化します。
骨盤のお悩みは人には話しにくいこともあります。
当院では女性専門として、安心してお話しいただける環境づくりを大切にしています。
「整体は痛そう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。
当院では、勢いよく骨を鳴らしたり、強い力で無理に動かしたりする施術は行っていません。
お身体の状態を確認しながら、負担の少ない方法で施術を進めています。
整体が初めての方にも安心して受けていただける施術です。
同じ腰痛でも、原因は人それぞれです。
骨盤だけが原因とは限りません。
姿勢や身体の使い方、筋肉の緊張、日常生活のクセなども確認しながら、その方に合った施術を行っています。
毎回同じことをするのではなく、その日の状態をみながら施術内容を調整しています。
整体院ほしみぐさでは、開業以来15年以上にわたり、産後の女性を中心に多くの施術を行ってきました。
産後骨盤矯正だけでなく、更年期世代の骨盤ケアや姿勢のお悩みにも対応しています。
これまでの経験を活かし、一人ひとりのお身体に合わせた施術を心がけています。
当院は完全予約制です。
待ち時間が少なく、周囲を気にせず施術を受けていただけます。
小さなお子様連れの方にも、できるだけ安心して通っていただける環境づくりを心がけています。
整体院ほしみぐさでは、「骨盤だけを動かせば良くなる」とは考えていません。
身体はすべてつながっています。
だからこそ、骨盤だけを見るのではなく、姿勢や動き、身体全体のバランスを確認しながら施術を行っています。
「痛みがある場所だけ」を施術するのではなく、「なぜそのような状態になったのか」を一緒に考え、お身体に負担の少ない施術を心がけています。
「骨盤矯正」と聞くと、
「骨盤のゆがみを元に戻す施術」
というイメージを持たれる方が多いかもしれません。
しかし、私は骨盤だけを動かせば身体が変わるとは考えていません。
骨盤は身体の中心にありますが、頭・背骨・足・筋肉・呼吸・日常の身体の使い方など、全身とつながっています。
例えば、歩き方のクセが骨盤に影響することもあれば、姿勢の崩れが腰や股関節に負担をかけていることもあります。
そのため当院では、骨盤だけを見るのではなく、お身体全体のバランスを確認しながら施術を行っています。
「骨盤がゆがんでいると言われました。」
このようなお話を伺うことがあります。
もちろん、左右のバランスや動きに違いが見られることはあります。
しかし、それだけで不調の原因を説明できるとは限りません。
身体は毎日の生活によって少しずつ変化しています。
こうした日常の積み重ねも、お身体の状態に影響します。
だからこそ当院では、「骨盤がゆがんでいるから悪い」と決めつけるのではなく、その方の生活や身体の使い方まで含めて考えることを大切にしています。
整体院ほしみぐさでは、決められた流れを機械的に行うことはありません。
同じ「産後の骨盤矯正」であっても、
では、お身体の状態はそれぞれ異なります。
その日の状態を確認しながら、その方に合わせた施術を行っています。
「整体はボキボキされるのでは?」
と心配される方もいらっしゃいます。
当院では、勢いをつけて骨を鳴らすような施術は行っていません。
強い刺激が合う方もいれば、やさしい刺激の方が安心して受けられる方もいますが、特に産後はやさしい施術が適しています。
当院では、お身体への負担をできるだけ少なくしながら施術を進めることを大切にしています。
施術では、骨盤だけを触るわけではありません。
必要に応じて、
なども確認します。
骨盤は身体全体の一部です。
全体のバランスを考えることで、より自然な身体の動きを目指しています。
妊娠中から出産後にかけては、リラキシンというホルモンの影響で骨盤まわりの靱帯が柔らかくなります。
そのため、この時期は身体のバランスが変わりやすく、
という方も少なくありません。
当院では、産後のお身体の変化を考慮しながら、無理のない施術を行っています。
骨盤のお悩みは産後だけではありません。
40代・50代になると、
というご相談も増えてきます。
年齢を重ねると、お身体の使い方や筋力の変化など、さまざまな要因が重なります。
そのため、当院では年代に合わせた身体の状態も考慮しながら施術を行っています。
私が大切にしているのは、「骨盤だけを見る整体」ではありません。
お一人おひとりの生活や身体の使い方まで含めて考えることです。
同じようなお悩みでも、お身体の状態は一人として同じではありません。
だからこそ、毎回お身体の状態を確認し、その方に合った施術を行うことを心がけています。
はい。整体院ほしみぐさは金沢市玉鉾にありますが、野々市市からはお車で約10~20分ほどです(道路状況によって異なります)。
近隣には駐車場もございますので、お車で安心してご来院いただけます。
当院では、強い力で押したり、ボキボキと音を鳴らしたりする施術は行っていません。
お身体の状態を確認しながら、負担の少ない施術を心がけています。
整体が初めての方からも、「思っていたよりやさしい施術でした」というご感想をいただくことがあります。
一般的には産後1か月健診で大きな問題がないことを確認してからのご来院をおすすめしています。
帝王切開や体調に不安がある場合は、医師へご相談のうえご予約ください。
お身体の状態や生活環境によって異なります。
初回の施術後に、お身体の状態をご説明し、無理のない通院の目安をご案内しています。
回数を一律に決めることはありません。
はい。
お子様連れで来院される方も多くいらっしゃいます。
ご不安なことがありましたら、ご予約の際にお気軽にご相談ください。
はい。
当院では産後だけでなく、40代・50代以降の女性のお身体のお悩みにも対応しています。
姿勢や身体の使い方なども含めて確認しながら施術を行っています。
動きやすい服装がおすすめです。
スカートよりもズボンの方が施術を受けやすくなります。
必要に応じてお着替えもご用意しています。
骨盤矯正や整体はいかなる場合でも自費施術となります。
健康保険はご利用いただけません。
現金でのお支払いになります。
詳しくはご予約時、またはご来院時にご確認ください。
当院では「骨盤だけ」を施術することはありません。
お身体全体の状態を確認し、その方に必要と考えられる施術を行っています。
※コース時間やオプションにてご検討ください。
初めて整体を受ける方は、不安を感じることもあると思います。
「どんなことをされるのだろう」
「痛くないだろうか」
「私の身体でも相談していいのだろうか」
そのようなお気持ちの方も少なくありません。
整体院ほしみぐさでは、いきなり施術を始めるのではなく、まず現在のお身体の状態やお悩みをお伺いします。
そのうえで、お身体の状態を確認しながら、一人ひとりに合わせた施術を行っています。
わからないことや不安なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
骨盤のお悩みは、産後だけでなく、日々の生活や年齢による身体の変化など、さまざまな要因が関係していることがあります。
だからこそ、「骨盤だけ」を見るのではなく、お身体全体の状態を確認しながら施術を行うことを大切にしています。
野々市市で骨盤矯正をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。
整体院ほしみぐさは金沢市玉鉾にあります。
野々市市からは、お車で約10~20分ほどの場所にあります(道路状況により異なります)。
近隣には専用駐車場をご用意しておりますので、お車でも安心してご来院いただけます。
「少し距離があるかな」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご自身に合った整体院を探して野々市市からご来院いただく方もいらっしゃいます。
当院は完全予約制です。
ご予約は、お電話またはホームページの予約フォームから受け付けています。
施術中は電話に出られないことがありますので、その場合は留守番電話へお名前をお願いいたします。確認後、折り返しご連絡いたします。
ホームページからは24時間ご予約・お問い合わせいただけます。
初めて整体院へ行くときは、不安を感じる方も多いと思います。
「どんな施術をするのだろう」
「痛くないかな」
「私の症状でも相談していいのかな」
そんなお気持ちをお持ちの方も少なくありません。
整体院ほしみぐさでは、まず現在のお身体の状態やお悩みを丁寧にお伺いし、そのうえで施術を進めています。
分からないことや気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
骨盤矯正は、「どこの整体院でも同じ」というものではありません。
施術方法や考え方は整体院によって異なります。
整体院ほしみぐさでは、骨盤だけを整えるのではなく、身体全体のつながりを大切にしながら施術を行っています。
産後の骨盤ケアはもちろん、40代・50代以降のお身体のお悩みにも対応しています。
野々市市で骨盤矯正をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。
産後骨盤矯正専門/金沢レディース整体 整体院 ほしみぐさの産後骨盤矯正の施術内容や回数は地道な経験から生み出された唯一無二の骨盤矯正です。石川県で最も早くから産後骨盤矯正を専門とした産後骨盤矯正整体院です!
金沢市玉鉾の骨盤矯正/整体/腸もみ/足つぼなら「産後骨盤ケア/金沢レディース整体 整体院 ほしみぐさ」
住所 〒921-8002 石川県金沢市玉鉾2丁目265 2F
電話 076-291-7839
平日 9時15分~16時45分
土日 9時15分~16時00分
月曜 休院日
2025年2月18日、厚生労働省が「あはき・柔整広告ガイドライン」を改正し、広告に使用できない文言を新たに規定しました。この改正により、以下の言葉を広告に使用することができなくなりました。
骨盤矯正/腰痛/肩こり/神経痛/関節痛/リウマチ/五十肩/麻痺/しびれ/むくみ/冷え性/疲労回復/ストレス解消など・・・
この改正は、整体やリラクゼーション施術を行う店舗だけでなく、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、および柔道整復師の業務範囲を超える表現を避けるために導入されました。
これにより、お客様が誤解することなく、適切なサービスを受けられるよう配慮されています。
当ウェブサイトも順次訂正していきます。
