マタニティコース変更

 

マタニティセットコース70分を85分に変更しました。

※時間や料金は時々変更することもありますのでメニュー表で最新の内容をご確認ください。

 

元々は

足湯5分

フットリフレ35分

もみほぐし30分

計70分でしたが、

 

これからは

足湯5分

フットリフレ40分

もみほぐし40分

計85分になります。

 

フットリフレクソロジーは長い時間ずっと座っていると妊婦様の場合はお腹に負担がかかるので40分迄がこれまでの経験から丁度いい時間だと考えております。これは個人差が非常にありまして60分仰向け寝ていても何ともない方もいれば15分位で体勢がつらくなってしまう方もいますのである程度そのあたりを自分なりに分かっている方でないと施術を受けること自体難しい事もあります。

 

もみほぐしは身体に負担のかからない横向きを右20分、左20分で施術していきます。

もみほぐしの基本姿勢であるうつ伏せがマタニティの場合はできませんので通常のもみほぐしとは違う手技になりますのでご理解下さい。

もみほぐしはマタニティマッサージとしてもご利用できますが、もみほぐし単独での施術は受付しておりませんのでご了承下さい。

うつ伏せはできないと書きましたが、妊婦専用のうつ伏せ枕というものがあり、それを使用してよければうつ伏せも可能となっております。

マタニティコースは整体とは違い、リラクゼーションが目的となっておりますので出産間近の方には緊張を和らげる癒しになるのではないかと思います。

 

それと小顔リフレの内容が少し変更になりました。それに伴い女性セットコースも小顔を追加したメニューをご用意しましたので選びやすくなったのではないかと思います。よろしくお願い致します。

 

関連ブログ

2023年11月02日 - マタニティ整体での妊婦の方への施術