整体院ほしみぐさに変更

 

これまではフリーペーパーやアメブロなどでは「整体・足つぼ ほしみぐさ」や「産後骨盤矯正のことならほしみぐさ」また「骨盤矯正・腸もみ ほしみぐさ」などのように「ほしみぐさ」とはいわずにその都度言葉を付け加えているような事をしていました。

 

グーグルのネット検索ではそのまま「ほしみぐさ」として表示されていましたが、ちょっと違和感を感じながら何も手を加えずにいましたが、一旦「骨盤整体ほしみぐさ」としましたが最終的には「整体院ほしみぐさ」として表示を統一するようにしました。

 

会社名と違い個人事業の屋号はニックネームと同等扱いなのでいくら変更しても問題ありませんがいまさらながら統一した次第です。

 

本来なら仕事内容から「骨盤整体院ほしみぐさ」とするのが妥当ですがこれだと73画で字数が悪いので即却下となりました。

 

画数でいけば「ほしみぐさ」の15画に勝るものはないので、できれば変更したくなかったのが本音ですがほしみぐさという名前だけでは何をしているのかわからないだろうという判断からこのような変更となりました。

 

 

追記

あと私が現在妊活として承っている整体操法ですが、妊活という枠だけではなくてどんなことでも対応している整体として行っております。

 

妊活と自律神経の整体 - 金沢市の整体 (jimdofree.com)