免疫力 いまこそ腸活!

風邪に負けない!!

 

手洗い、マスク以外にもできることはあります。

 

免疫力を上げるには腸内環境の改善、それが腸活です!!

 

腸には全身の免疫細胞の7割が存在するといわれ、人間の最大の免疫器官なのです。

 

いくら栄養をとっても、サプリメントで補っても腸が健康でなければ消化吸収はされません。

 

腸を疎かにして現状を生き残ることはできないということです。

 

 

文章を引用するととやかく言われるのでクリックしてご覧になって下さい。

 

腸のスペシャリストが教える「食べて免疫力アップ」

 

腸から始まる美と健康 Vol.5 免疫システムの70%は腸にあり!

 

腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書

 

 

ほしみぐさでは数年前から腸もみを行っています。

 

ほしみぐさの副院長が健康ということを考えたとき第三者がしてあげられる施術で最高な事は何なのかを追求していた時に腸もみを知りました。

 

それですぐさま後ろ盾に小林先生がいる美腸協会の方で資格をとり施術の柱として取り入れています。上のリンク先にも小林先生の記事があります。

 

ほしみぐさでは産後骨盤矯正の次に利用の多いのが腸もみとなっていますのでいかに健康意識が高いのかわかります。

 

免疫力を上げるのは自分でできることも沢山ありますので、ぜひこの時期に自分の腸を見直して風邪を克服しましょう。

 

詳しくは別にご用意してある副院長の腸もみ・耳つぼダイエットのページをご覧下さい。

 

腸もみ関連ブログ

小野咲先生の腸もみの勉強会にて - 整体院 ほしみぐさ (hoshimigusa.net)