産後骨盤矯正はどれくらいのペースで通うのか?

産後骨盤矯正のペース

整体院 ほしみぐさでは1~2週間に一度のペースで通って頂くことになっています。

 

さらにいいのは5日~7日くらいの間隔で通って頂いて骨盤だけを整えるならサッサと終わらせるのが効率がよく最適です。

 

毎週ペースならたったの42日です。6月1日が最初の一回目なら7月12日が最後の6回目になりますのであっという間に終わります。

時間がないのでもっと早く済ませたい方は30日以内で完了する事も可能です。(この場合は遅い時間や休日も使う事になります)

 

 

骨盤矯正の通院ペースで間隔があくと

2週間以上間隔が続いたり、3週間や一か月に一回のペースだとまた最初からやり直しになるどころか、骨盤は半開きのまましっかりと閉まらないまま骨盤矯正も終了してしまいます。

 

ドアならば強く閉めても途中までしか閉まらないドアといったところです。自分の判断や都合で勝手に間隔をあけるとそうなりますのでご注意してください。

 

ご自分の都合で2週間ペースで骨盤矯正をするような場合でも一回キャンセルがあると次はそのまま4週間後になりますので骨盤矯正をする意味もなくなってしまいます。

 

最近はあまりないですが以前はこの様な間隔になったら、これ以上骨盤は整う事はないので終了しましょうと回数が途中でもやめたこともありました。

 

昔は一ヵ月ペースだとか二週間ペースで通院して頂くやり方でやっていましたが、「ズボンが入るようになりました」といわれるようになったのは一週間ペースになった時からです。

 

二週間ペースでも骨盤の歪みはある程度は直りますが締まるまでにいきませんでした。

 

たしかに用事があったり都合があると通えないかもしれませんが、そんな場合はいさぎよく骨盤矯正の回数を増やすくらいはしたほうがいいです。

 

骨盤はダラダラと矯正を続けても整うことは無いものだと理解してできる限り間を置かずしっかり通うつもりがある方のみ通って頂ければと思います。

 

また途中で中止した方でまた再開してみようという場合は一旦中止した産後骨盤矯正を再開する時」をご覧下さい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加