咳はでるもの

咳をしているからといって必ずしも風邪をひいているわけではないんですが、咳に対して非常に過敏に反応してしまうのが今現在の日本です。

 

半月以上前ですが、コストコにいって試食のナッツ入りのパンを食べたんですがナッツが喉に引っ掛かってゴホゴホと咳をしていたら前にいた兄ちゃんが睨むようにこっちを見ているんですよ(私自身はマスクはしていましたが)。うわ~こいつ体は大きいけど根性小っさwwと思いながら咳を抑えてやり過ごしましたがこれもそれも最近のおかしくなった日本人の悪いところなんじゃないかと思います。

 

風邪をひいているわけでもなく慢性的に咳が出てしまうという方もいますので咳をしているからといって目くじらを立てる必要もないのかと思っています。

私も年中エアコンの真下で仕事していますのでいつも喉は痛めており咳はよく出てしまいます・・・。

 

咳=風邪ではないですよ。

 

あおり運転もそうですが、人を思いやる気持ちがない人たちが騒いじゃってね。どうしてもある一定数は思いやることができない人間が存在するんですよね。

 

何も体に異常が無くても一日数回は咳はでるものです。歳をとるほどそんなもんです。

 

無意識でしている場合もありますので本人も気が付いていないという事もあります。