ファミマの駐車場

 

メルカリの発送があるので、よくファミリーマートにいきますが、入り口のまん前にあるのが車いすマークだとずっと思っていました。

 

 

 

ところが、よく見ると車いすマークだけじゃなく自転車置き場マークの所もあったんですよ。(画像はサークルKですが・・・)

完全に勘違いしていましたが、上の画像でもあるように店舗によっては車いすだったり自転車だったりするみたいです。

まあ、でも車いすマークの方が圧倒的に多いと思いますけど。

 

私は車でコンビニ行く用事はあっても自転車やバイクではほとんど行くことがないのでどこに停めるのが安全なのなかと思っていましたがやっと判りました。

 

車の停めるところにバイクを停めると車にぶつけられた挙句黙って逃げちゃうんじゃないかと思っていたので少し安心しました。

 

みなさんはこの事は判っていたかもしれませんが私は完全に年寄りや車いすだけだと思っていたので思い込みって怖いもんですね。

 

あと、車イスマークのところに平気で停めるバカ共がいますが、頭の中は一体どーなっているんでしょうか?

車を引っくり返してもいい法律ができれば私が一番最初に引っくり返しますよ。