毎日除雪

金沢市は大雪の為毎日除雪作業です。 整体院ほしみぐさ駐車場にて

こんな大雪はほんとうに久しぶりで私の記憶では大体18年ぶりくらいじゃないでしょうか。

 

まず、自宅から出られるかどうかが怪しいのでかなり早めに出発をするようにしていますが、通りに出れば除雪は進んでいますので普段とあまり変わらない走行も可能となっています。

 

ほしみぐさでは地下水を利用した融雪装置がありますが、30年経っており全くのノーメンテナンスなので水の出方にかなりのばらつきがあり店舗手前側になると全然水がでないという状態です。

そんな融雪装置がありながらも毎日数時間はスコップ片手に持って雪かきをしなければ間に合わない状態です。

 

今週に入ってからというもの大雪による交通障害、お子さんのインフルエンザによってほとんどの方がキャンセルとなりました。

 

ほしみぐさをここで開業して以来の出来事です。こればっかりは自然災害ですからどうする事もできませんので受入れるしかありませんね。

 

それで毎日雪かきしていると思いますが、汗をかいたらなるべく早めにシャツを取り替えてください。汗が乾いてもそのまま濡れていたとしても風邪の元になります。

 

整体的には風邪を上手くひくと身体は丈夫になると言いますが、人と会う仕事ならばやっぱりひかない方がいいわけですから十分温かくして早めに休んで下さい。