テレビ取材をお断りしました。

本日12日 何年か振りの大雪となりちょっと驚いてしまいましたが、昔の金沢なら全然当たり前の光景がいつの間にかそれが当たり前でなくなっていると思い込んでいる自分がいました。

まぁ、一種の自然災害ですから受け入れるしかありません。

 

開業してからこれまで2回テレビで取材をしたいとの申し出がありました。

2回とも新聞のテレビ欄にも載っている地元のテレビ局からでした。

 

一回目お断りをした時は足つぼについての取材でしたがその後の放送を見たら小松の足つぼ専門店が変わりに出ておりました。当時なのでその専門店は今はどうなっているのかわかりませんが。

 

本来ならばこのような取材は願ってもない宣伝となるので普通の神経の持ち主なら絶対に取材は受けるはずですが、こちらとしては基本的には受ける予定はありません。

 

本心では快く引き受けたい気持ちはありますが事情がある為に取材を受る事はできません。

 

私が整体を人に教えたいのに教えていないのもそれと同じ理由になるので、ここで細かく説明するというわけにもいきません・・・。