昨日、テレビで自分より5才は上に見える素人のオジサンがでていましたが、実は私と同じ歳でした。

 

人はどうしても自分の方が若く見えるもので、この時も同じ歳だという事でかなり驚いてしまいました。

二人並んで他人が見れば、多分同じような歳にみえるのでしょう。

前にも似たようなことを書いた気がしますが書いた本人の記憶があやしいのでよしとして下さい。

 

ですけど不公平なものでどうみても若く見える人もいるものです。特に芸能人は若く見える人が多いです。

超有名人の同学年で調べてみました。

野村 萬斎

ボビー=オロゴン

パパイヤ 鈴木

野々村 竜太郎

彦摩呂

東山 紀之

高嶋 政伸

見栄晴

トータス松本

うーん微妙。東山は別格ですが他はそうかといえばそのような気もしてきました。

 

女性陣では

秋篠宮 紀子 様

国生 さゆり さん

江角 マキコ

伊藤 かずえ ちゃん

斉藤 由貴 ちゃん

森尾 由美 さん

松本 明子 さん

渡辺 美里 さん

(様・さん・ちゃん・呼び捨てがありますが気にしないで下さい。)

紀子様と同じなのはポイント高いです。 歳幾つですか?と聞かれれば紀子様と一緒です!!と胸張って言えそうです。

 

歳は誰でもとるもので歳をとらないってことはありえません。

ましてや一秒前に戻る事さえできないのだから歳をとる事にこだわってはいけません。その歳なりに元気に生きれればいいのです。

しかし老けて見えるよりも若く見えるほうが見た目だけではなく身体の中身も健康で若いことだけは確かです。

 

整体は健康なら70歳でも80歳でもできるといわれていますので、若作りしながらでも長く続けていけるようにがんばりたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三浦です。 (日曜日, 05 2月 2017 19:20)

    私と同学年にあたる方は
    福山雅治さんです。
    でも自分の年齢がこんな年なのか・・・。
    自分は精神的に年齢に追いついていないなあ・・・。
    と思うことがあります。

  • #2

    ☆みぐ 院長 (月曜日, 06 2月 2017 17:04)

    それでいいんじゃないですか。僕の好きな言葉で、
    「年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。」
    だから自分勝手でさえなければ、心は若いままのほうが良いと思います。