仕事バカ

この前も書いたばかりですが月曜日は、最近は用事があって日中は受付できていません。m(_ _)m

冬になればその用事も一段落つくので、これまでのように昼過ぎでもご予約を承る事ができると思います。

 

本当は自分の中で仕事をしない日が一日でもあるというのは絶対にあってはいけないことで、特に経営者であるならば人が休んでいても365日休まずに仕事をするのが当たり前だという考え方を持っています。

そうでなくとも男であれば自分の甘えに負けずにトコトン仕事の向上だけを考え続けるべきだという考えです。

 

しかし何をしていても仕事のことが頭から離れないというのもこれはこれでよくないと思います。今では死語かもしれませんが俗にいう仕事バカです。

 

仕事バカは仕事しかしていないので、普通の日常会話とかは苦手です。仕事バカと話をしていても仕事の話しかできないので何にも楽しくない。これは間違いなくそうです。

 

仕事がないと何をしていいのかわからないので、仕事をし続けるしかないのです。それは嫌々ではなくて仕事をしたくてしているのでなんら問題はないように思えますが、仕事を離れた時が本当につらいのです。休みの日や老後に待っているのは孤独な毎日です。

 

そして整体という仕事にしか興味がない私はもうすでに孤独ですから、この先非常にまずいなと薄々感じていたりします ww

 

そのためにも孤独ストレスを発散する何かをする必要があります。これまでの経験上パソコン・スマホというのは趣味の内に入りません。人は絶対に身体のエネルギーを消費することでしかストレスを発散できないようになっているはずです。机の上や座ってする何かでは本当の意味では裡に溜まっているエネルギーを消すことはできないはずなのです。

 

たまにストレス解消のために整体を受けるという人もいますが、その前に何かで発散した後で整体を受ければよりいいのではないかと思っています。