15日はエアコン工事の為 お休みです。

15日はエアコン工事の為 丸一日お休みです。

 

只今店内の模様替えを考えています。

普段よりいらしている方にはわかりますが、僕が整体をしている向かって右の部屋と妻が足つぼをしている左の部屋を入れ替えと、レジカウンターの位置変更等です。

 

部屋というより人間の移動になりますが、足つぼの部屋をもう少し広くしようと思っています。妻の担当は足つぼと耳つぼになりますが、耳つぼでの施術に新たにメニューの延長を付け加えようと思っているので、今のように狭い間隔では仕事もやり難いので色々と位置の変更と壁面の装飾を追々実施しようと思います。

 

わざわざ休みを取ってすることはしないので、最小限の時間で最大限の効果を出す為にも今は一生懸命考え中です。

今のレイアウトもかなり必死に考えた挙句に出来上がった形であるので下手をすると大失敗になる可能性もあるので慎重に考えた上で実行に移すつもりです。

 

先日、妻が富山のセミナーに出席したんですが、そこのサロンの店内の壁が全て板張り仕上げになっていて、すごく雰囲気がよかったと聞かされました。そんなこともあり、そこまでしなくてもできる範囲でなんとかしたいなと思ったのもきっかけの一つでもありました。

 

整体の施術は店内の見た目はボロボロでも影響されませんが、サロン系になると小綺麗の方が施術効果や癒し効果は上がりますので古さの中にも新しさを出しながら模様替えをしていこうと思います。