厚生労働省の出典で、

肩こり 2400万人

頭痛  3000万人

花粉症 4000万人

痔   4000万人  だそうです。

私はにはなった事がないのでどういったものかわかりませんが、程度がひどくなると痛いそうです。

血がでるので汚れる。そういったようなものみたいですが、場所が場所なだけに大体の人は

市販薬の塗り薬でやりすごしているみたいです。

本人はいやかもしれませんが、医者は肛門を見ても特になんとも思っていませんから、

恥ずかしがらずに診せにいけばよろしいかと思います。私にではありません、医者に診せて下さい。

 子供の頃にガキデカという漫画で「けっこう毛だらけイボ痔は血だらけ」という言葉があって一人で爆笑して

いましたが、痛みの度合いいうのは本人しかわかりません。痔といって軽く思っていても実はかなり

生活の質を落としている場合もあるので、やっぱり早めに治療するべきなんではないかと思います。

4000万人といえばもうほとんどの人が痔になっているので痔の産業だけでもすごい経済効果なんですね。

痔については整体での施術の仕方もあります。ありますけれど、整体を選ぶことはなく

やっぱり塗り薬を選ばれる方が大半だと思います。

痔になる医学的な観点からの一番の原因は排便みたいですが、

整体では

 食べすぎ 冷え 運動不足  です。

いつも書いていることばかりですが、これらが痔をひきおこす要因となっています。

どこをどんな風にはあえて書きませんが、背中を強く押すと痔になります。

これは私の先生がよくいうことなんですが、これも数回程度ではなるわけでもなく常習的にマッサージや

指圧に通っている人で行く度に強く押されている人・強く押して欲しいといっている人が痔になると

いわれています。当然すでに痔になっているならさらに痔は悪化することになります。

私は痔についてはそこまでの臨床がないので、痔にどのような影響があるのかわかりませんが、

それを素直に聞き入れて強く押すようなことはしないようにしていますが、

一般的な整体師はそんなことは聞いたこともないので強く押していると思いますが、

とにかく色々な悩み事があるということです。


 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス