整体と痩せる

骨盤矯正ではご自分で骨盤が開いている、開いているはずだ、開いているに違いない。

そのように感じていらっしゃる方がいます。

 

実はそのように強く感じている人ほど、骨盤は開いていません。むしろ閉まっている方が多いです。

 

どうして骨盤が開いていると感じているのか?

それは産後だったら体重が減らない。

お腹周りの脂肪がついたまま。

そんな事で判断している場合が多いのですが、それは骨盤とはほぼ無関係です。

整体としては大いに関係ありますが、骨盤矯正ということに関していえばあまり関係はありません。

 

体重や脂肪を骨盤が開いているせいだとしてしまえば、全て骨盤のせいにできるので本人としては都合がいいのです。

 

ところが、そんな人の骨盤を観るとしっかりと閉まっている。閉まりすぎて開かないほどです。これはこれで悪影響があるのでよくありませんが、閉まっている事は事実として確認できます。

 

骨盤矯正で痩せるというのは、都市伝説であり、一瞬だけの勘違いをさそう技もありますが実際は期待しないほうが賢明です。

 

しかし整体での骨盤調整では痩せる事が可能です。その時は整体というものをよく知ってもらう事が前提になります。

タバコやお酒の中毒から抜け出すように、本人の意思が強くないと食欲という人間が持つ最大級の欲求を抑える事はできません。その事を理解して整体をすれば必ずや身体は正常な状態になります。

痩せている人は太り、太っている人は痩せる。それはその人の適正な体重に近づくという意味です。

痩せたいのならば骨盤矯正ではなく整体(操法)です。

時間はかかりますので、すぐにでも痩せたい人はライ○ップにでもいって下さい。

 

整体としてではなく、しっかり食事管理をして痩せたいのであれば耳つぼで対応します。

 

痩せ方は色々ありますが自分に合ったやり方で痩せることを考えればいいかと思います。