サプリメント    

みなさんサプリメントはとってますか。

 

私も以前はよくビタミンC カルシウム 亜鉛 葉酸 マルチミネラル アミノ酸など

 

書けば切りがない位に マニアでした。

 

ですが 今は全くとってません。 

 

たとえば 

 

自然界に存在しないくらいの量 レモン○○個分のビタミンC

 

牛乳何杯分のカルシウムとか

 

本当に必要なのかといえばどうなんでしょうか?

 

特別に必要な栄養素もあるかと思いますが、通常では必要ないと思います。

 

人の心理として、宣伝がよかったからそのサプリがほしくなったとか

 

それを摂ることにより安心感をえる等と、心理面が大きく作用しているのではないかと

 

思います。流行りのものが出てくればあれもいいこれもいいとなってしまいます。

 

テレビで体に良い食材・ダイエットに効く食品が取り上げられたら翌日のスーパーでは

 

売り切れ続出になって入手困難になるというのは日常茶飯事のご時勢です。

 

バナナダイエットのときはしばらくはあのバナナでさえ店頭にない日が続きましたし、

 

寒天ダイエットのときもそう。動脈硬化予防でくるみが紹介されてからは人気が続いています。

 

たしかに 老化、ストレスであるとか大気汚染など体には負担がかかっていますが

 

サプリメントの多種・多量摂取で補うことはどうかと思うわけでです。

 

もともと自然界では存在しない過剰なものは、もともと人間には必要のない物のような

 

気がしてなりません。

 

私の考えでは、安心感も得る事は必要なので、サプリメント多種多量はやめて

 

なるべく少量にしたり、厳選したものを一種二種程度にすること。

 

あとは軽い運動、楽しい趣味を見つける、おいしいものを腹八分。

 

こんなものでいいのかと思います。

 

調子が悪くても結局は、自分自身の体が自分の力で治しています。

 

余計な栄養素をとるのではなくて、よくないものを省いてとらない健康をしたほうが

 

健康の早道ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ全件表示

 

ソフト整体 フットリフレクソロジー足つぼ 耳つぼ 骨盤矯正
金沢駅 示野イオン 8号線西インター近く

ほぐし処 癒し リラクゼーション  ほしみぐさ

石川県金沢市玉鉾シメノドラックななめ前 

内灘、白山市、野々市、小松からも来院されます。

 

肩こり


レイキヒーリングもお気軽に♪

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス