金沢市ほしみぐさの骨盤矯正=痛みは?効果は?

金沢市にある整体院「ほしみぐさ」では、産後の骨盤矯正をはじめ、様々な骨盤矯正メニューを提供しています。しかし、「骨盤矯正って痛いんでしょ?」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

産後骨盤矯正は子連れでも大丈夫

ほしみぐさの骨盤矯正は基本的に痛くない

ソフトな骨盤矯正

ほしみぐさの骨盤矯正は、「ボキボキ」と音を鳴らすような施術は一切行いません。そのため、基本的には痛みを感じることはほとんどありません。

 

ただし、以下の場合は痛みを感じる可能性があります。

 

腰痛※がひどい場合: 日常生活で腰に負担がかかっている場合は、施術中に痛みを感じる場合があります。

 

すでに腰が損傷している場合: 慢性的な腰痛や椎間板ヘルニアなど、腰に深刻な問題がある場合は、施術中に痛みを感じる可能性があります。

 

※この場合腰痛と書いてありますが、膝痛や腱鞘炎など既に痛みが強くなっている場合は施術を弱く行っても痛く感じる事があります。

 

 

必要な痛みと不快感

腰が痛い

腰痛がひどい場合は、骨盤矯正中に一時的に痛みを感じる場合もあります。しかし、これは必ずしも「痛い」という意味ではありません。むしろ、「必要な痛み」 と捉えるべきです。

 

なぜなら、痛みを感じることで、施術者が施術ポイントを正確に把握することができます。

痛みを感じることで、硬くなっている筋肉や骨を効果的にほぐすことができます。

 

 

 

無痛整体について

「無痛整体」という施術自体は存在しますが、絶対痛くない骨盤矯正というのは私の中ではあり得ません。

全く痛くない骨盤矯正をできないわけではありませんがどんなことに対しても無痛というものはあり得ないと思います。

 

 実際に私の骨盤矯正を受けた方ならわかる方もいますが、軽く触れて何もしていないような施術でも一瞬にして身体の痛みが取れる施術法もあります。

 

しかしそれはそれで、根本から改善するためにはそれなりの施術が必要です。

 

ほしみぐさでは、「できるだけ痛みを感じさせない施術」 を心がけていますが、根本的な改善には、ある程度の刺激が必要になる場合もあります。

 

 

 

痛みを感じない骨盤矯正と根本的な改善

「痛くない」 ということを重視しすぎると、施術効果が薄れてしまう可能性があります。

 

痛みを感じることで、施術者が体の状態をより深く理解することができます。

 

痛みを感じることで、産後から調子が思わしくないママ自身が体の変化を実感することができます。

 

 

まとめ

金沢市ほしみぐさの骨盤矯正は、基本的には痛くありません。しかし、腰痛等がひどい場合は、施術中に一時的に痛みを感じる場合もあります。

 

痛みは必ずしも悪いことではありません。むしろ、根本的な改善には必要な場合があります。

 

ご自身の体の状態や目的に合わせて、適切な骨盤矯正を選ぶことが大切です。

 

 

ほしみぐさの骨盤矯正の特徴

痛みの少ないソフトな施術

産後の骨盤矯正を得意とする

頭蓋骨・首・背骨・骨盤などの歪みを整える

 

 

◆ご予約・お問い合わせ

電話 076-222-1234

メール・お問い合わせ

 

 

骨盤矯正関連ブログ 痛い骨盤矯正は効果があるのか