子連れOKといっても実際は違っていた

聞いた話ですが、産後の骨盤矯正で子連れOKという事でつれていったら、骨盤矯正をしている間その整体師がずっと片手だけで施術して、もう片一方で赤ちゃんを抱っこしたままだったそうです。

 

施術を受けていても全然矯正されている気がしなくて、一回きりで止めて当院にいらしたという事でした。

 

これを聞いて私は聞き間違いかと思いましたが実際そうだということでした。

 

仮に私が赤ちゃんを抱えて骨盤矯正をしたとしても10秒が限界でしょうか、無理ですww 

 

軽いぬいぐるみでも絶対片手では無理ですね。試しにやっていませんがやらなくてもできないことはわかります。

 

どちらにしても両手でする施術なので片手では無理なんですが。

 

これは「子連れOK」ではないです。

 

横にベビーベッドを置いて寝かせておくというのも子連れOKではないと思っています。

 

「子連れ可」とするのが妥当ないいかたではないでしょうか。

 

骨盤矯正でも整体であっても両手で施術するのが当たり前です。

片手でする手技は存在しないかもしれません。

 

どちらかの手で支えてもう一方の手でそれを受ける・留める、、、で抜く。

そんな行為になるのでどんな骨盤矯正でもやり方は基本的には両手を使います。

 

そういった事なので、片手でおこなえるという事はいい意味ではかなりのツワモノであるとも言えます。

 

 

託児付き骨盤矯正関連ブログ

赤ちゃんを抱っこする時は抱っこ紐を使ってください