芸能人がコロナに感染したら報道されていますが、これは義務なんでしょうか。
国民のほとんどが知らぬ間にコロナには一度は感染していると私は思っているので、いまさら報道なんてしなくてもいいんじゃないかと思っています。
知らなくていいことをわざわざ知らせる。
なになに中学の生徒が感染したとか言ってますが、そんなのはその中学の関係者が知っていればいいことでそれをいちいち報道するから村八分のような田舎者根性で相手を恨んだりするようなことが起きるのです。
これは地方に行けば行くほどそうなので石川県なんかもその風潮が強いです。
これも国で規制すればすぐに治まることなのでどうにかならないもんなんでしょうかね。
少しでも周りに知らせた方が感染拡大を防げるから報道しなければとしても、することは同じですから何の抑止にもなっていないと個人的には思っています。
またコロナのワクチンとか治療薬のアビガンというのは、これまで特効薬が作れないとされた風邪に対しての薬ですから、いってみれば神への挑戦というわけです。
これは世界をあげてのことなのでどうなるのか注目です。
コメントをお書きください