ダイエットが失敗するパターン

耳つぼシール

耳つぼダイエットの失敗者たちに共通する4つの特徴

耳つぼダイエットは、耳つぼに刺激を与えることで、食欲を抑えたり、脂肪燃焼を促したりするダイエット法です。しかし、いくら効果的なダイエット法でも、失敗してしまう人がいるのも事実です。

 

そこで、耳つぼダイエットを失敗する人たちには、どのような特徴があるのかを調査しました。その結果、以下の4つの特徴が浮かび上がりました。

 

食べ物の好き嫌いが激しい

耳つぼダイエットでは、バランスの良い食事をすることが重要です。しかし、食べ物の好き嫌いが激しいと、偏食になり、栄養バランスが悪くなります。そのため、痩せにくいという結果につながります。

 

忙しさを理由に食事を疎かにする

忙しいからといって、食事を疎かにすると、栄養不足になってしまいます。耳つぼダイエットでは、栄養バランスが整った食事をすることが重要です。そのため、忙しいからといって、食事を抜いたり、ファストフードやコンビニ弁当ばかり食べたりすると、ダイエットに失敗する可能性が高くなります。

 

付き合いを理由に食べ過ぎる

会社の食事会や友達とのご飯会など、付き合いで食べ過ぎてしまう人もいます。耳つぼダイエットでは、適度な食事制限も重要です。そのため、付き合いで食べ過ぎてしまうと、せっかくのダイエット効果が台無しになってしまいます。

 

さまざまなダイエットを試して、継続できない

耳つぼダイエットだけでなく、さまざまなダイエットを試しても、継続できない人もいます。ダイエットは、継続することが最も重要です。しかし、さまざまなダイエットを試して、どれも継続できないと、痩せにくいという結果につながります。

 

 

 

耳つぼダイエットを成功させるためには

ダイエット成功

耳つぼダイエットを成功させるためには、上記の4つの特徴を改善することが大切です。

 

食べ物の好き嫌いを減らす

食べ物の好き嫌いを減らすためには、まずは、さまざまな食材や料理に触れる機会を増やすことが大切です。また、レシピサイトや料理教室などを活用して、新しい料理に挑戦するのもおすすめです。

 

忙しくても、バランスの良い食事を心がける

忙しくても、バランスの良い食事を心がけるために、作り置きや宅配サービスなどを活用するのもおすすめです。また、あらかじめ食事のメニューを決めておくと、買い物や調理の時間を短縮することができます。

 

付き合いでも、食べ過ぎに注意する

付き合いでも、食べ過ぎに注意するために、事前に食べたいものを決めておくと、食べ過ぎを防ぐことができます。また、食事会の前には、軽めに食事を済ませておくのもおすすめです。

 

ダイエットを継続する

ダイエットを継続するためには、自分に合ったダイエット法を見つけることが大切です。また、ダイエットの目標を明確にして、モチベーションを維持することも重要です。

 

耳つぼダイエットは、継続することで効果が期待できるダイエット法です。上記の特徴を改善して、耳つぼダイエットを成功させましょう。

 

 

ダイエットしているのに飲み食いがやめられないのは失敗するパターン

結局全てに共通する事は「いいわけ」です。いいわけが多いので痩せられません。

いいわけをしている間は痩せられませんので、普段から自分は何を言っているのか思い出してみればいいと思います。

 

自分が思っている事や言い訳したことを他の誰かだと置き換えて客観的に考えてみましょう。随分と言い訳していることに気が付きます。

 

痩せられる人は素直にご指導した事を実行できる人だけです。

 

それでこれだけは言っておきたいですが、最初に痩せよう!!と思った事を忘れないで頂きたいです。

その気持ちを持ち続ければ何のことはなくダイエットは成功します。

 

ほしみぐさの耳つぼダイエット・腸活プログラムは強制的に痩せさせるものではないので本人がどのように自分の身体を考えて生活していくのかがカギとなります。

 

そうすればダイエット期間の3か月をすぎてからでもどんどん痩せていきます。当院の副院長がそれを証明しています。

 

 

耳つぼ関連ブログ お腹の脂肪は定期預金/耳つぼダイエット