遅刻には厳しく対応

ほしみぐさでは連絡もなしに15分以上遅れてくる場合は、自動的にキャンセル扱いにします。ホームページでもこのように書いておりますが、最近もそのような事がありまして、その場でお帰りいただきました。

 

この様な事があると順番がおかしな事になり、せっかく予約制でしているのに何の意味もなくなり次の順番の方の対応ができなくなります。

 

これが仕事の打ち合わせならば、知らん顔して15分も遅れたら相手はカンカンになり仕事はパーになります。社会にでれば当たり前の事です。5分でも許される事ではありません。

これを甘くみて時間を守らないのならば私は仕事相手として取引を停止します。

こちらはお金をもらう側ですが、そんなお金はいりませんので厳しく対応します。

 

実際遅れてくる方というのはほとんどいませんので大体の方は社会人としてちゃんとしています。常識あるまともな大人です。

 

だからいつも何かに遅れると人というのは、ちゃんと仕事をした事がないのではないかと思います。学生時代に部活動やバイトも続けてした事がないとか社会経験が極めて乏しい人のような気がします。

 

このように対応することで少しでも時間の大切さを理解して今後大人としてのルールを守れる人になってほしいと思います。