整体での説明

今年の初め歯医者に通っていましたが、ここ最近毎回歯医者を変えています。

 

なぜ毎回変えているのか申しますと、それは自分との性格の不一致としかいえませんが、他の人からすれば些細な事でも自分にとってはかなり大きく気になる事があるため一旦治療が終了すればもう2度と通っていません。

僕が嫌でも他に通っている人達は嫌どころかすごく気に入って通っている場合もありますので、それはその人その人の性格・好みでしかわからないものです。

人付き合いと同じで同じクラスだからといってみんなと仲が良いかといえばそうでもありません。それと似ていると思います。

 

今回通った歯医者さんは異常に安く三回通って総額¥1,000位で治療完了ww

最近のお金儲け主義の歯医者さんとは違う良心的すぎる歯医者さんでした。

まったく余計な事をせず逆に心配になりましたが主訴は解決して通う事も終了。

すごく穏やかな口調で感じもいい歯医者さんだったので次からも通うつもりです。

 

ですが、その現状に対しての治療方針というものがありませんでした。このような事は以前にも書いていますが、「今このようになっているのでこのように治療を進めていきます」そんな話が全くなかったので説明は必要であると感じました。

医療ですからしっかりどのように治療を進めていくのか患者に対して説明しないといったいどうすればいいのか路頭に迷ってしまうと感じてしまいました。歯医者に行くといつも半年近く通う事になるので通う事自体は最初から腹をくくっているのでなんとも思わないですがやっぱり説明は必要ですね。

 

僕の整体ではどうかというと、整体というものは治療ではありません。

歯のように治してあげるという治療ではないですから治療方針と言う言葉は使えませんので整体の進め方として説明するしかありませんが、人を以て鑑と為すの如く、具合の悪い方に対して・症状をちゃんと改善したいと思っている方に対してはしっかりと整体の進め方を言えるように考えていかなければなぁと思ってしまいました。

 

それでよく聞かれるのが、「今私の身体はどうなっていますか?」という事です。

 

歪んでます、ズレがあります、緊張がありますといったことになりますが、それを細かく説明してそれを知ったところで何も良い事はありません。聞いたところで占いやおみくじのようなものでその場だけ聞いて納得するだけでそれ以降の何かに有意義に働くわけではありません。悪い事だけが頭に残り逆効果しか生み出しませんので、

細かく説明するのではなくて、ただ悪い処があるので整えていきましょうというだけが本当のところ伝えるべき事です。それだと説明にはなっていませんが実際の現場ではそのように答えるのがベストだと思っています。

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス