ヤスモノハダメ

去年の年末に自分のノートパソコンが壊れましてマウスコンピューターというメーカーの一番安い込み込みで五万円のノートパソコンにしたんですが、それがやっぱり安いだけあってよくありませんでした。

 

今手元に息子が使わなくなった六年前に10万円で買って上げたノートパソコンがありますが比べると、六年前の10万円のパソコンと今の5万円のパソコンならば六年前の10万円のパソコンのほうが全然性能が上でした。

 

パソコンというものは日々進化していると思ったのでいくら安物でも昔のパソコンより全然性能は上だと思いましたが、もう全然違いました。

 

そう考えると今10万円のパソコンの買えばかなりの性能だということでしょう。

そういうことでしょうね、やっぱり。安物はしょせんそれだけの価値って事ですね。

 

ですが、それでもいいと多少は思っていました。パソコンは壊れる事は前提としてなかったので急な出費であり安いものしか買えないから。あらかじめ五年で壊れると想定して計画的に金をよけておいたならば急な出費としてではなく、もっといいものが買えたのでしょう。

五年後に10万円のパソコンを買うつもりならひとつき計算で@1600円。

1600円が安いのか安くないのかですが快適な生活を送ろうとするのであれば性能が良いほうがイライラせず時間の無駄がないので結果的には得した事になります。今それを痛感しています。

 

まあ、電化製品なんてものはみんなそうですよね。壊れたら買い換える。直してまで使おうとすると逆に高くなったり可笑しなものです。

 

でも人間の身体は買い換える事はできません。タッタヒトツノカラダをオギャーと生まれてから息を引き取るまで使い続けなければならないので、大切に大切に使わなければならないのです。でもそれは使わないということではなく、よく使うこと。

 

頭は使えば使うほど鋭くなり、身体も使えば使うほど仕事やスポーツに対応していきます。

 

要はタバコすったり、食べ過ぎたり、夜更かしをしないということです。

 

タッタヒトツノカラダを最後まで使い続けられるようにちゃんと使いましょうということです。

 

後思うのは、特別鍛えたりする事は必要ないです。日々の生活で必要な体力・筋力・能力は培われていくので特に鍛えたりするのではなくて、逆に疲れているところを休めることの方が整体的生活に即しています。

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス