整体にいらっしゃる場合は、絶対に自分で調べた上でお連絡ください。
「知ってる整体があるからいってみれば」とか、「いい整体あるから代わりに連絡しといてあげるよ」とかは絶対に×です。
本人が調べて理解していない整体を受けても効果はゼロになります。それどころが逆効果になる可能性もあります。
ごくたまにそのような事がありますが、ここで書いたところで見てもらえるわけもありませんが、一応僅かな抵抗を試みてみます。
足湯とかもそうですが、自分でバケツを出しお湯を用意して足を温めるからこそ足湯の効果もあります。終わったら足を拭き靴下を履く。このような一連の流れが身体を整えていくという欲求につながるので自然治癒する力も出てくるのです。自分で用意から何から何までするということです。
これを誰かに用意してもらって足湯をして~だと効果は限定的になるのは整体の考えがあれば当たり前の事です。
実例のようなことを書きますが、友達が整体いいよ~と勧められたので来てみました。
それでどこが気になりますか?と聞いても、いや別に気になるところないですけどただ勧められたか整体をうけてみようかな~と思っただけです。
これが一番困るパターンです。紹介とか勧められてきた場合はこんな事がありがちです。
これはただ体験したかっただけのご来院になります。
そしてもうひとつ。腰痛を例にとると紹介だとすごく期待値が上がります。ハードルがあがるということですが、ものすごい整体だと頭の中でなっていてこれもすごく困る事です。そういったご紹介者に限って他の整体には行ったことがないので、いくら私ががんばってそれなりの結果を出しても受け入れてくれないという寂しい現実です。
紹介してくだっさた方には非常によくても、紹介した相手にとっては余計なお節介になってしまいます。
コメントをお書きください