アトピーに負けない整体

アトピー性皮膚炎です。アトピーといえば知らない人はいないくらいメジャーな病気になります。

 

以前NHKの番組で深夜の自動車学校に通う人達はどんな目的で免許の取得にやってくるのかという内容のものを放送していました。たしか舞台は東京だったと思いますが免許といっても大型免許・特殊免許もやっていてさすが都会ならではと感じました。

 

其の中で今でも印象に残っているのが、40歳位の男性美容師の人。美容師として何年も仕事を続けてきたにもかかわらず、重度のアトピーになってしまい現状の仕事を辞めざるを得ない状態になったというものです。その人はそれでも元々車の運転が好きだからということで大型自動車?だったかの免許をとり新たな職探しの準備をしているとの事でした。

 

僕はそれを観て、アトピーという病気はなんとつまらない病気なんだろうと感じました。好きでしていた仕事がたかがアトピーでする事ができなくなり、夢を打ち砕かれるなんて。

病気なのでアトピーに限った事ではありませんが、真面目に仕事しているにもかかわらず、なんで?

 

アトピーというのはアレルギーの病気とされています。

原因は多種にわたり、建物やその壁など住まいに関するものでベッドなんかも含まれます・服・薬品・食べ物・植物・動物・自然現象から何から何までアトピーの原因になります。ましてや精神的なことまでも関係しているとも言われています。

 

検査をしてはっきりとアレルゲンが断定できれば改善する希望はもてますが、1度アトピーになってしまったら原因を排除したとしても100パーセントアトピーが治るとも限らず、キレイサッパリと病気からおさらばするわけにもいかないことも多いのです。

 

現にアトピーになっている人ならば、いろいろな情報を得て、やることはやっていると思いますので、私よりは沢山のことを知っていると思いますのでここでグタグタと語る事は笑止に近いかもしれません。

 

結局、整体としていえる事は、アレルゲンはどうでもいいということです。

なにが原因でアレルギーを引き起こしているのかは問題ではありません。

要はアトピーにならない身体になればいいだけの話です。

 

病院の薬では身体自体を治す薬はありませんので、根本からの解決にはなりません。

 

整体では昔から恥骨を押さえて皮膚病やらシミソバカスを治すという方法があります。

これが効くのか効かないのかという話がチラホラとありますが、多分効くはずです。

私は試していませんが、天下の野口氏が認めた整体法ですので効かないはずがない。効かないものを世の残すことなんて野口氏はしないはずです。

 

効かないといっている人には聞きたいですが、まず効く効かないの前にその方法をどれくらいの期間試したのか?そして正しい方法でしているのか?という疑問が出てまいります。

どれくらいしたの?一年は続けたのか?それ以上続けたとして効かなければ効かないといえるかもしれませんが、その臨床数はどれくらいなのか。何十人も対応して改善具合もしっかりと確認していっているのか。そんなことです。

 

この整体法は自分で出来て、やってもすぐ終わる事なので毎日しても損はしません。

まずできることをして、アレルゲンがわかればそれを遠ざけながら身体を作っていけばアトピーにならない身体になっていくかもしれません。

 

教えてほしい方はお教えしますの来た時にでも聞いてください。

私もこれから一年間毎日して効果の程を検証したいと思います。

 

アトピーは免疫異常の病気なのでかなり手強いですが、整体で身体が自然に治る状態に導く過程の中でそれも自然に治っていくようなことになれば成功なのだろうと考えていますが、これは何としてでも治るように導きたい。

アトピー・アレルギーなんかに負けてはいけない!! ライフワークに値する大義です。

 

そういえば以前ビオチン療法についても書きましたのでそちらもご参考にして下さい。