下調べしてから整体を受けて下さい

葬式があったのでしばらくご迷惑をおかけしまた。 

通常営業開始しています。 m(_ _)m

 

かなり遠ざかっていた親戚や昔の付き合いの人と合いましたが、私が今、整体業で独立をしていることを初めて知った人ばかりでした。

 

しかし、みんな整体ってマッサージの真似事だと思っている人ばかりでちょっとガッカリしてしまいました。

 

マッサージは基本的には視覚障害を持つ人達を保護して働けるようにする資格であるため、ほとんどの都道府県では障害者の学校でしか資格はとることはできず一般の人はまず取得できないようになっています。

 

昔からあんまさんというのは目が不自由な人達がする仕事だということは子供でも知っているはずですがそれなのに整体というと、整体って何?ヘルニアって治るの?とか、今度もんでよ~とか。そのようなレベルの話になってしまいます。

 

世の中の整体に対しての知識というのはそんなレベルなんですね・・実際。

そんな場合は一生懸命説明しても伝わらない事は解っていますので、やっていることはマッサージよりも気功のほうが近いよと言う様にしています。

といっても全然違いますけど 汗

 

私は不調をかかえた1人でも多くの人に整体を受けてもらい、それで笑顔が自然とでてくるようになれば、それで本望です。

 

なので、ほしみぐさの方針を理解していない人や施術方法をホームページで確認もしないままご来院されますとこれは非常にまずい事になってしまいます。

 

温泉に行ったつもりが岩盤浴しかなかったみたいな w

 

整体に限らず何処かに行こうと思えば自分のためでもありますし、何よりも相手に失礼なので最低限は下調べをしていく事をおススメします。