整体に10年通って治らなかった首が3回で改善

整体を受ける場合は日頃から自分で体を整える事も重要です。

 

基本的な事は専門的にここに書いてあります→ http://kanazawaseitai.jimdo.com/

 

健康で元気に生きるには、整体が1割、自分ですることが9割であると思っています。

 

前に進めない身体を少し手助けして支えるのが整体なので、決して何でもこいなんて事は思っていません。

 

これまで整体をしてきて実際に改善した例や自分が上手くできることに特化して施術を進めていくことこそが、整体を専門化して、利用する方の為になるのではないかと思っていますので、出来ない事は思い切って排除して、できないのに出来るフリだけはしないようにしています。

下手な施術は何度しても効果がでないですから利用する側からすれば余計な期待と時間とお金の無駄です。

 

ホームページの中やブログにはたくさんの症状について書いてあり、読んで頂ければわかりますが、出来ない事や対応していないことについてはちゃんと書いてあります。

 

出来ない事を書くとあまりにも内容がひどくなるので、出来る事は目立つように書くようにしています。

 

ここでも書いておきますが、当院の整体で対応している事は

 

●骨盤・O脚の矯正

●頭・首~骨盤までの調整

●緊張型頭痛の改善

●肩こりの改善

●腰痛の改善

 

主な事はたったのこれだけです。これだけしかできないのに自律神経系や婦人科系までの不調をかなり改善できています。

 

 

長年の首の不調が整体で改善

特に首の不調で、十年間首が詰まった感じでいつも頭が重いという方がいました。

 

カイロプラクティックや整体に十年通い、病院にも何度かかかったそうですが、私の整体をたったの3回で今までにないくらい楽になったそうです。私が施術した感覚ではまだまだ首の緊張は取れていませんが、それでも硬くて開かなかった蛇口が少し開いたようです。

 

首がつらいと精神的にも辛くなり、なんでもかんでも痛み出したり、ヤル気が起きなくなったり・短気・投げやり・悲観的にもなります。

大きな体のたった一部分がおかしいだけでこんなにも調子は悪くなります。これを私はコネクト理論といっています。

 

コネクト=つながっている

 

首に対しての施術はボキッとはしません。定期的にボキッとしているとドンドン首の骨、筋肉、神経がいかれてきます。

 

整体はなんの負担もないシンプルな施術なんですが、それだけで効果が出ます。

 

逆に考えるといままで通っていた整体とかは一体何をしていたんだと考えてしまいますが、あくまでも一例として上げただけです。

 

実は1回~2回などの短期間で大幅に改善した場合には後で問題がおきることがあります。

 

それはその次の施術での期待が大きすぎるということです。こんなにもよくなったのだから次はどんなことが起こるのだろうという過度の期待です。

 

それは大きな間違いで、かなりよくなったので次からは良くなる幅は少なくなり、その後はほぼ横ばいで良くなった状態をキープしていくような感じになります。

 

しかしこれがかなりすごいことなんです。人は贅沢な生き物でもっともっとと期待しますが、自己治癒力を超えていくことはできません。

 

元々持っている力で回復したに過ぎないので、いい状態をキープし続けるだけでも感謝するに値するのです。